ジブリ映画『となりのトトロ』の “あるシーン” を再現したアイテムが新登場。

2020年11月下旬から、全国のどんぐり共和国オンラインショップ そらのうえ店で販売を開始しました。

“あるシーン” とは、物語の序盤に出てくるメイとお父さんのシーン。「わかる人にはわかる」、大変マニアックなアイテムとなっているんです……!

【あえて「そこ」を選ぶとは!】

このたび発売された「となりのトトロ バッグハンガー お父さんお花屋さんね」は、黄色い花をモチーフにしたバックハンガー。

サツキが学校へ行き、家に残ったのはお父さんとメイ。部屋で仕事をするのお父さんのもとへやってきたメイが、机に黄色い花を並べながら、「お父さんお花屋さんね!」と話しかけるシーンを再現しています。

可愛らしいシーンなので記憶に残っている人もいるでしょうが、チョイスがなかなかマニアック!

他にも印象的なシーンはたくさんあるのに、あえてこの場面を選ぶところにグッときます。

【オタク度が試されるアイテムです!?】

また、お花モチーフだけかと思いきや、よ〜く見ると小トトロやどんぐりがチラりとのぞいており、ますます心を掴まれちゃう♪

お花をひとつひとつ見ていくと、裏返しになっているものが1つあるのですが、実は劇中でも花が1つだけ裏返しになっているんですよね。

細かいところまでこだわりに溢れていて、どれほどマニア度が高いのか、試されている気分になるわっ!

【オンラインでは売り切れ!】

可愛いだけでなく、便利グッズとしても重宝するバックハンガーは、お出かけ先やオフィスなどで大活躍。

存在感抜群なので、会話のきっかけも作ってくれるのではないでしょうか。

お値段は税別1800円。人気のため、オンラインショップでは残念ながら品切れとなっています。

入荷通知をメールで受け取れるよう設定できるので、「欲しい!」と思った人は、実店舗と合わせてぜひチェックしてみてくださいねっ。

参照元:どんぐり共和国そらのうえ店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]