読書好き、文豪好きのみなさ~ん! なんとこのたび新潮社から、文豪グッズを集めた「2021年福袋」が発売されますよ~!

有名作品の文庫カバーや文章をあしらったグッズが詰め合わせになっていて、文豪好きさんのツボに入るはずっ。

中身も公開されているので、チェックしてみましょ〜♪

【誰が出るかな、誰が出るかな♪】

新潮社「2021年福袋」(各税込み5500円)はヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで予約注文を受け付け中。

ラインナップは、一度は名前を聞いたことあるであろう、太宰治・夏目漱石・梶井基次郎・小林多喜二の4名。

誰のグッズが入っているのかは、開けてからのお楽しみです。

【表紙と小説の一説をデザイン】

福袋には、Tシャツ・マグカップ・キーホルダー・マスキングテープ1点ずつと、新潮社オリジナルの文庫カバーがついてきます。

TシャツはS~XLまで展開されているため、ユニセックスに着られそう!

正面には文庫の表紙、裏面には小説の一説やイラストがデザインされていて、本好きならば心を掴まれるに違いありません。

マグカップとキーホルダーにも、文庫の表紙&小説の一説がデザインされています。

キーホルダーのほうは、形まで文庫そのもので、セットでそろえたくなっちゃう可愛さ……!

【活字フェチにはたまらないマステです】

一方マスキングテープには、小説の中の文章がびっしりと書かれており、なかなかのインパクトです。

文章ではなく、表紙やストーリーをイメージしたものもあるようで、どれが入っているのかワクワク♪

私は活字フェチなので、願わくば、文章バージョンが入っていて欲しい~~!

【年始から『蟹工船』はちょいアレだけど…】

今回福袋になった、4人の文豪たちの作品は様々。

その中には、労働者の悲哀と過酷な労働環境を描いた小林多喜二『蟹工船』もありますが、年始早々これが入っていたらビビッてしまうかも!?

けれど『蟹工船』グッズ、インパクト大でちょっと欲しくなっちゃうんですよね。

すでに予約注文は可能なので、参照元からぜひチェックしてくださいねっ。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch