2020年12月9日18時30分からフジテレビ系で『FNS歌謡祭 第2夜』が放送されます。

第1夜も豪華でしたが、第2夜も負けず劣らず豪華! 嵐、福山雅治さん、東京事変など、注目のアーティストが続々登場しますよ~。

また、FNS歌謡祭名物「コラボステージ」には、阿佐ヶ谷姉妹が出演するみたい。私個人的には最もアツく、気になるステージです……!

【意気込み動画にじわり】

阿佐ヶ谷姉妹のコラボ相手は「THE ALFEE」。FNS歌謡祭の公式ツイッターには、阿佐ヶ谷姉妹が意気込みを語る動画も公開されています。

動画によると、お姉さんの江里子さんは高校時代にTHE ALFEEのコピーバンドを結成していたらしく、「(コラボは)人生最大の山場」とコメント。

憧れの人との共演にボルテージが上がっているようで、毎日ハチミツを舐めて喉のコンディションを整えていると話していました。

いっぽう、妹の美穂さんは、手作り踏み台昇降で体力づくりに励んでいるのだとか。

この意気込み動画に対してツイッターでは、

「これまでのFNSでのコラボの中で、一番期待しているといっても過言ではない」
「ハモるのかな? 聴きたいな5声のハーモニー♫」
「お姉さんコピーバンド!? 気になる」

とコラボへの注目の声が、多数上がっています。

阿佐ヶ谷姉妹とTHE ALFEEがどのような化学反応を起こすのか、大変気になるところです。

【ダチョウ倶楽部とのコラボも秀逸でした】

THE ALFEEといえば、2017年放送のFNS歌謡祭で、ダチョウ倶楽部と共演したことが思い起こされます。

ダチョウ倶楽部のみなさんは、全員THE ALFEEのメンバーに仮装してステージに登場したのですが、想像以上に激似!

あまりにも似すぎていて、今や「伝説」となっているので、今回のコラボでも新たな「伝説」を生んで欲しいものです。

【櫻坂46と平手友梨奈の名前がある……!】

第2夜は、他にも見どころ尽くし!

石橋貴明さんと工藤静香さんが出演して、23年ぶりにユニット「Little Kiss」を復活。

また櫻坂46と平手友梨奈さんが名を連ねているほか、25年ぶりの出演となる小沢健二さんが名曲『ラブリー』を披露してくれるそうです。

【セブチの出演も決定したよ~!】

韓国からは、人気ボーイズグループ・SEVENTEEN(通称:セブチ)の出演も決定。

13名の大所帯ならではの、美しく迫力のあるパフォーマンスで、きっと観る者を魅了してくれることでしょう。

ありとあらゆるジャンルがギュッと詰め込まれた第2夜を、思いっきり楽しみましょうね~!

参照元:フジテレビTwitter @fns_kayousai
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼阿佐ヶ谷姉妹の意気込み動画です


▼伝説のダチョウ倶楽部コラボのビジュアルはこちら