クールなジブリグッズを探しているジブリファンに朗報!

ジブリ作品をフィーチャーしたアメカジブランド「GBL」が、アウトドアブランド「L.L.Bean」とタッグ。

コラボ第2弾として、トートバッグ2種とキーチェーン2種を発売しましたよ!

この中で注目せずにはいられないのがトートバッグ。『もののけ姫』のシシ神とディダラボッチが光る仕様になっているんですっ!

【シシ神が神々しすぎる…!】

2020年12月5日に発売されたコラボアイテム第2弾。

「GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ シシ神」(1万2000円)では、昼間に現れるシシ神の姿をリフレクタープリントで再現。

暗闇でシシ神がピカーーーーッと光り輝く仕組みになっていて、なんとも神々しいのです!

いっぽう、ディダラボッチのデザインのバッグは、ディダラボッチをオーロラホログラムプリントで再現。

見る角度によって、さまざまな輝きを感じられるといいます。

ディダラボッチはそもそも、オーロラのような肉体を持っているため、「本物」に近い趣きがあるう!

なお、トートバッグにはそれぞれ蓄光プリントのコダマが描かれているらしく、暗闇の中でコダマが黄緑色に光るそうですよ。

ジブリの世界観と「L.L.Bean」が見事に融合しているトートバッグ。『もののけ姫』ファンならきっと、心をつかまれてしまうはず~!

【キーチェーンも可愛いんです♪】

いっぽう、同時発売のキーチェーンには、『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』をフィーチャー。

「L.L.Bean」の定番ブーツをミニチュア化して、ブーツの中から小トトロと黒猫ジジが顔を出したデザインとなっています。

キーチェーンはいずれも1800円とお手頃価格。友人や家族へのちょっとしたプレゼントにも、もってこいだと思います♪

コラボアイテム第2弾商品は、東京・渋谷「GBL MIYASHITA PARK店」とオンラインストア「どんぐり共和国 そらのうえ店」で販売中。

オンラインでは売り切れている商品もあるので、ぜひ早めのチェックを~!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:どんぐり共和国 そらのうえ店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。