2020年12月12日夜9時から、BSテレ東で気になりすぎる1時間ドラマが放送されます。

タイトルはずばり『撮影の、一切ないドラマ 蛭子さん殺人事件』。

撮影は一切行わず、テレビ東京にある資料映像と過去映像だけで作った1時間ドラマらしく、テレ東史上初の試みなのだとか……!

これまで数々の伝説を生んできたテレ東ですが、この冬、新たな伝説を生みそうです。

【あらすじが「強い」】

『撮影の、一切ないドラマ 蛭子さん殺人事件』の出演者は、蛭子能収さんと謎の外国人

この時点ですでに面白いのですが、あらすじもなかなか攻めていて、

作品の放送ではなく、本人が出演するだけで、視聴率はうなぎのぼり。そんな芸術家は日本に2人しかいない。おそらく宮崎駿と蛭子能収

という一文なんですよね……。まァたしかに、蛭子さんが出演する旅番組は人気ですよ……ね……?

【蛭子さんはなぜ殺されたのか】

それはさておき、ドラマは「イギリスのテレビ局が日本で最も著名な漫画家・蛭子さんに密着取材する」ところからスタート。

しかしオンエアの直前、なんと蛭子さんが殺されてしまうらしいんです。

番組は急遽、蛭子さんはなぜ殺されたのか、事件の謎に迫る内容に変更。

蛭子さんは、スタジオで女王様にムチで打たれ、縛られたあと消息を絶っているらしく、何があったのか気になりすぎます。

【どうなるのか想像がつかないよ…!】

このドラマの制作にあたり、音声のみ新たに録音、脚本も新しく作り上げているそうなのですが、最大の特徴は、テレ東の資料映像と過去映像だけで作っている点。

果たして殺人事件までどう持っていくのでしょうか……。謎が深まるばかりです。

蛭子さん×テレ東といえば、『田舎に泊まろう!』『TVチャンピオン』『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』などが有名。

バスに乗り遅れないよう走ったり、太川陽介さんとケンカしたり、温泉に浸かったりするシーンが、ドラマに使われたりするのかしら……?

【第2弾もあるかも!?】

なにもかもが「未知」ですが、期待しかない『撮影の、一切ないドラマ 蛭子さん殺人事件』。

ちなみに、今作は「記念すべき第1弾」とのこと。続篇が制作される可能性もあるのでしょうか〜!

ドラマは12月12日の夜9時からスタートですっ♪

参照元:テレビ東京
執筆:田端あんじ (c)Pouch