2020年12月15日にTBS系で放送された『この恋あたためますか(通称:恋あた)』第9話。

今回の見どころは、なんといっても浅羽(中村倫也さん)のタイミングの悪さ

メールも告白も「ここで来ちゃうの!?」というタイミングで、ある意味、神がかっていたんですよね……!

【その1:LINEのタイミングが絶妙】

日に日に樹木への想いが募る浅羽。樹木をデートに誘おうとLINEを送るのですが……

樹木・里保(石橋静河さん)・まこっちゃん(仲野太賀さん)が、スマホで写真を撮ろうとした瞬間に送られてきて、その場が凍りついてしまったんです。

LINEを見てしまったときの、まこっちゃんのなんともいえない表情……(涙)。

切ない表情をさせたら日本一の男ですが、これはさすがに辛すぎます。浅羽~、もうちょっとタイミング考えて~~!

【その2:告白のタイミングよ】

浅羽がまたしてもタイミングの悪さを発揮したのは、ラストの告白シーン。樹木とまこっちゃんのデート現場に現れて、樹木に愛の告白をするのですが……

ちょうど樹木がまこっちゃんの告白に返事をするタイミングだったんですよね。

つまりは、樹木&まこっちゃんのターンで突然の横入り! これって、ルール違反なのでは~~~!?!?!?

浅羽はおそらく恋愛偏差値が低いので、樹木に恋をしたことで盲目になってしまったのでしょう。

また想いが募りすぎて「なりふり構わない!」という感じなのでしょうが、お願いだから、もうちょっと周りを見て……

樹木と「ふたりの世界」作らんといて……まこっちゃんも、すぐそばにいるから~~~(涙)!

【どうしてデート場所がわかったんだろう】

こんな感じで、なにかとタイミングが神がかかった浅羽。ツイッターでも

「そんなタイミングあるかーーーい」
「ねえ! 浅羽!! タイミング!!!」

とツッコむ人が後を絶ちません。

また、「なぜ樹木とまこっちゃんのデート場所がわかったのか」と首をひねる人も多し(そのあたりの描写が省かれていた)。

「GPSでもつけたのか」「透視?」といった声が挙がっていたのでした。いやほんと、なんで場所わかったの……?

【「シートベルトでキス寸前」も話題に】

日本全国の「まこっちゃん推し」が悲鳴を上げていたいっぽう、「浅羽推し」のみなさんは「シートベルトでキス寸前」に悶絶していたようです。

樹木のシートベルトを直してあげようと、浅羽が顔を近づけて……キスするかと思いきやギリギリで回避!

実際にキスはしなかったものの、ドキドキ指数はすこぶる高く、ツイッターには

「私も酔ったフリして、シートベルト届かないって締められないやつやろ」
「恋のシートベルトしてくださあああああいいいい」

といったコメントが寄せられていたのでした。

次回はいよいよ最終回。果たして樹木は、浅羽とまこっちゃんのどちらと結ばれるのでしょうか……!?

参照元:TBSテレビ、Instagram @koiata_tbsTwitter @koiata_tbsTwitterハッシュタグ #恋あた
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼みんなが幸せになれますように(涙)