ASMRとして国内外で人気の高い「焚火動画」。

これに対抗して(?)、カナダの広告会社「AM/FM」が制作したのは、ゴミ箱の中でゴミを燃やす動画です。

その動画、面白いの?と思われるかもしれませんが、クリスマスソングとパチパチという薪が爆ぜる音をBGMに続々とゴミが燃やされていく様子が、なかなか興味深いんですよ……!

【どんどん燃やしちゃうよ~!】

YouTubeに投稿されたゴミ箱ASMR動画『2020 Xmas Dumpster Fire』。

薪をくべた大型のゴミ箱の中に、じゃんじゃんゴミを入れていくのですが、まず、最初に燃やされるのはスケジュール帳

ビリビリとページを破って火にくべていくのですが、火が燃えるパチパチ音と、紙を破る音が相まって、なんともいえない心地よさがあります。

続いて登場したのは、今年街のあちこちで見かけた消毒液

しっかりと手にすり込んでから、薪にピュッピュッとかけて消毒してあげていました。

スケジュール帳に消毒液って、なかなかゴミとして燃やすものというイメージが沸きませんが……もしやこの流れは?

【「今年」を象徴するアイテムばかり】

その後、1時間かけて燃やされたのは、トイレットペーパー、ネクタイ、ブラジャー、大量のマスク、「OPEN」の看板、パン、パズル……といったアイテム。

そう、この動画の中で燃やされるのは、すべて今年を象徴するもの、または今年ほとんど出番のなかったものなんです~っ。

「トイレットペーパー、一時品薄になって困ったよね」だの、「ステイホームでノーブラで過ごす日も多かったな……」だの、色んな思いが頭を巡ります。

【パンを焼くのも流行ったよね】

パンに関しては、最初ピンと来なかったのですが、ステイホームでパンを焼く人が増えたことを思い出して、「そう来たか!」と膝を打った次第。

ラストには、旅行のプランが書かれた紙とトランク(!)が勢いよく燃やされて、動画は幕を閉じたのでした。

【今年をしめくくるBGVにピッタリ♪】

焚火や暖炉ではなく、ゴミ箱でゴミを燃やすと動画というのは、かなり斬新。ですが、今年1年を締めくくるにはピッタリの内容といえます。

クリスマスを迎えるこの時期、燃える炎とおだやかなBGMを堪能しながら、ゆっくりとご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch