お笑いコンビ・ジャルジャルのYouTube公式チャンネル「JARUJARU TOWER」で、チャレンジ企画を実施することが発表。

チャンネル登録者数が100万人に達するまで、ひたすらコントを披露し続ける」様子を、生配信するらしいんです……!

昨年2019年の大晦日には、約9時間かけて除夜の鐘の数と同じ “108本” のネタを披露し続けたジャルジャル。果たして今回は何時間かかるのでしょうか!?

【ツイッター&YouTubeからリクエスト可能】

2020年12月27日19時から生配信される『チャンネル登録100万人超えるまでコントし続ける奴』。

タイトルそのまま、YouTubeのチャンネル登録者数が100万人を突破するまでコントを披露

ツイッターとYouTubeのコメント欄に寄せられた視聴者からのリクエストに応える形で、食事もトイレも、すべてをコント化(!)していくそうです。

【既存のコントもリクエストできるよ】

現在ツイッターでは、コントのお題を募集中

ジャルジャルに演じて欲しい「〇〇な奴」を書き込み、ハッシュタグ「#ジャルジャル100万人」「#リクエストコント」をつけてツイートするだけでOK!

新たなテーマのみならず、既存のコントもリクエスト可能らしく、お気に入りのネタがあればつぶやいてみてはいかがでしょうか。

【現時点での登録者数は!?】

ジャルジャルといえば、8000以上の持ちネタがあることで有名。

また2018年2月から、YouTubeチャンネルに毎日動画を投稿しており、お笑いへのあくなき欲求が伝わってきます。

12月21日の時点で、「JARUJARU TOWER」のチャンネル登録者数は94万人

生配信まで約1週間あるので、もう少し数字が伸びそうですが、ひと晩で6万人増やすのはなかなか大変そう……!

しかも「食事もトイレもコント化」するだなんて、コント職人のジャルジャルにしかできないのではないチャレンジではないでしょうか。

【前日にも生配信企画やるよーっ!】

ちなみに、前日の12月26日20時からは、『ジャルジャルアイランドアワード2020』をYouTubeで生配信。

これまでにアップされた、各曜日の動画のランキングを発表するそうなので、こちらもお見逃しなく☆

参照元:YouTubeTwitter @jarujaru12th、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch