可愛いハムスターが、複雑な迷路をグングン突き進んでいく動画がYouTubeに公開されています。

迷路は一筋縄ではいかなく、数々の “罠” が仕掛けられているんです。

果たしてハムスターは、無事にゴールへとたどり着けるのでしょうか!?

【次々と罠が襲い掛かるものの…】

チャンネル登録者数32万超(!)の人気YouTubeアカウント、Mister Hamsterが制作・公開している「ハムスター×迷路」動画。

きゅるんとしたお目目のもふもふハムスターが、ダンボールで作られた危険な迷路に挑みます。

迷路はトラップの連続。

回転する地面、煮えたぎるマグマ、不気味な巨大グモなど次々とトラップが登場し、ハムスターを追い詰めるのですが……

当のハムスターは余裕の表情。どれもサクッとクリアして、時には毛づくろいなんかもしながら、グングン先へと進んでいくんです。

【最大のピンチがやってきた!】

ちょっぴりヒヤヒヤしたのは、檻に閉じ込められるシーン。

ただの檻ではなく、時間が経過するごと天井がどんどん低くなっていくタイプの檻で、思わず「ハムちゃん~! 早くそこから脱出して~~~!」と叫んでしまいました。

これまで余裕だったハムスターですが、さすがに焦ったのか、必死の形相で脱出を試みます

努力の甲斐あってか、なんとか脱出に成功! 最終的には大量のナッツが用意された部屋にたどり着き、事なきを得たのでした♪

【迷路のクオリティーがヤバい】

ハムスターの可愛さもさることながら、驚くのは迷路の精巧さ

ハムスターの動きに合わせて橋が下りるなど、1つ1つのトラップにピタゴラスイッチのような仕掛けが施されており、「本当によくできてるな~」と唸ってしまうんです。

YouTubeチャンネルには、他にも様々なハムスター動画が公開されているので要チェック。

プリズンブレイク』のごとく刑務所から脱走したり、ゾンビと戦ったりと、ハムスターが大健闘しているので、ぜひ色々ご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼がんばれハムちゃん!