アンジャッシュ児嶋一哉さんによるYouTube「メイク動画」シリーズに新作が登場。

なんと今回は、BTSをイメージした「K-POPメンズメイク」に挑戦しており、公開からわずか1日で27万回再生(!)を突破しています。

これまでは女性向けメイクに挑戦していたので、メンズメイクというのは新鮮!

完成した姿も「鬼盛れ(※ものすごく盛れている)」で、まさしくK-POPアイドルのような仕上がりになっているんです~っ。

【「肌」は特に念入りに!】

元ヘアメイクで、日本一美しいニューハーフに選ばれたvanさんのレクチャーのもと、「K-POPメンズメイク」にいざ挑戦!

まずは、K-POP男性アイドルならではの美しい「肌」と「眉」を作り上げていきます。

女性向けメイクでは、主にツヤ系ファンデで肌を仕上げていましたが、今回は「ツヤとマットの中間」をチョイス。

またシェーディングを多用しているのもポイントで、頬にシュッと強めに入れて小顔に見せたり、女性よりも太い鼻筋を作り上げたりと、いたるところで大活躍!

鼻先にVの字を入れて、鼻下の人中を縮めて見せる場面もあり、まるで絵を描いているかのようです。

【「眉」にも時間をかけますよ~】

続いて取り掛かるのは「眉」。

ペンシル・パウダー・眉マスカラ・コンシーラーと、アイテムを総動員して、クッキリと美しく仕上げていきます。

ここまでの過程だけで、動画の約半分。いかに念入りに「肌」と「眉」を作り上げているのか、おわかりいただけるのではないでしょうか……!

【より自然に仕上げるのがポイントみたい】

「肌」と「眉」以外にも、メンズメイク特有のこだわりが満載。

「アイシャドウもツヤ系ではなくマット」「下まつげだけマスカラ」「アイラインをぼかして “ふんわりだけどキリッとした目もと” を演出」など、「なるほど!」な工夫が盛りだくさんです。

こうして見ると、メンズメイクは美しくするのはもちろん、いかに自然に仕上げるかに重きを置いていることがわかりますよねぇ。

【ぜひ続篇をお願いします!】

様々な過程を経て完成した「K-POPメンズメイク」は、ご本人自ら「この格好やめるの惜しい」と口にするほどの出来栄え。

児嶋さんの隠れた才能・メイクの上手さと、vanさんによる的確な指示も相まって、K-POPアイドルにいてもおかしくない美貌を実現しました。

YouTubeのコメント欄には、「BTSのVさんに似てる」といった声もあり、大成功といえそう。

女性向けメイク同様、今後も「メンズメイク」をシリーズ化してほしいものですね♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch