もう少しするとバレンタインの季節ですが、今年はお家でゆっくりバレンタインを楽しみたい、という方も多いのではないでしょうか。

そんなお家でのバレンタインを盛り上げるため、チョコレートでおなじみの明治とシルバニアファミリーが初めてコラボするんだそう!

シルバニアファミリーの定番「赤い屋根のお家」をなんと明治のお菓子だけで徹底再現しているのですが……これがものすごく可愛いのです♡

【シルバニア村のみんなの夢が詰まったお家】

「お菓子のお家」というだけでも夢がふくらみますが、これが「赤い屋根のお家」を再現しているとなると……シルバニアファミリーファンでなくても、その可愛さに悶絶してしまいます!

材料は、市販の明治のお菓子ばかり。ドアは「明治ミルクチョコレート」、屋根はマーブルチョコ、お庭にはアポロやたけのこの里……。

しかも本物の「赤い屋根のお家」のサイズ感まで忠実に再現しているんだそう。なんという完成度の高さでしょう!

【家具も見慣れたお菓子!?】

さらに、お家だけでなく、テーブルやイスなどの家具もお菓子で出来ていて、これがまた最高に可愛らしいのです。

なんと特設サイトではお家と家具の詳しい作り方が公開されているので、ご自宅で作ることもできちゃいますよ〜!

たくさんのパーツを組み立てるのでちょっと大変かもしれませんが、材料は見慣れた明治のお菓子ばかりですし、おうち時間にチャレンジしてみると楽しいかも!?

【Twitterキャンペーンも見逃せない】

2021年1月22日からTwitterで「チョコのおうちキャンペーン」も開催されます。

第1弾では「赤い屋根のチョコのおうちの材料(チョコレート詰め合わせ)」が100名様に当たるので、お菓子のお家づくりに挑戦したい方はぜひ応募してみて下さい。

私もマイシルバニア村にお菓子のお家を建てたいです〜!!!

キャンペーン詳細や詳しいレシピは、特設サイトをチェックして下さいね♪

参照元:プレスリリース、明治
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch