第92回アカデミー賞で作品賞を含む最多4部門に輝いた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』

日本でも大きな話題を呼んだ作品が、2021年1月8日の『金曜ロードSHOW!』で地上波初放送されることが決定しました!

しかも、オリジナルの吹替え版キャストに俳優の神木隆之介さんの名前があることでも注目を集めています。

【鬼才ポン・ジュノ監督による最新作】

『パラサイト 半地下の家族』は、『グエムル-漢江の怪物-』『殺人の追憶』などのヒット作を持つ韓国の鬼才、ポン・ジュノ監督による2019年公開の最新作。

貧困街の半地下に暮らす4人家族の長男・ギウが、身分を偽り裕福なパク・ドンイク家の娘の家庭教師になったことから、ギウの妹や両親も徐々にドンイク家に入り込み、パラサイト(寄生)していく……というお話です。

【神木隆之介さんが長男・ギウの吹替えを担当】

今回、チェ・ウシクが演じる長男・ギウ役の吹替えを担当したのが神木さん。

ひょうひょうとしながらも繊細で情感豊かなギウを、神木さんがどのように声で表現するのかは吹替え版ならではの見どころのひとつといえそうですよ!

このほか山路和弘さんや津田真澄さん、小林由美子さんなど実力派声優たちも集結し、2つの家族が繰り広げる人間ドラマをさらに盛り上げます。

【最初から最後までノーカットで放送】

そして今回、「本編ノーカット」というのもうれしい点。中には地上波で放送されると、一部のシーンがごそっとカットされ、ストーリーのつながりがおかしかったり、重要な場面が消えていたり……なんて残念なケースも。

その点、本編ノーカットということで、あのシーンやこのシーンも全部観られる~~~っ!!

特にこの作品は張り巡らされた伏線もたくさんあるので、ぜひじっくりと最初から最後まで見逃さずにご覧いただきたいです。

【放送は1月8日午後9時から!】

『パラサイト 半地下の家族』は日本テレビ『金曜ロードSHOW!』で1月8日午後9時から11時34分までの放送。今からぜひチェックを入れておいてくださいね!

そして……観終わった後には、作品に登場する「チャパグリ」が食べたくなる方が続出するはずなので、作ってみるのもおすすめ。食べるとさらに映画の感動が高まりますよ~!

参照元:Twitter @kinro_ntv
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼金曜ロードSHOW!、新年早々やってくれる~!

▼作品内に登場するチャパグリ。ジャンクな味がたまらん~