猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズに、和歌山みかん果汁100%を使用したみかんジュース「ニャンジュース」が登場。

猫マークのパッケージが可愛いジュースで、猫好きにとってはたまりませんっ♪

実はこのジュース、フードロス削減の一環として販売しているらしいのですが……果たして一体、どんな背景があるのでしょうか。

【美味しそうだし見た目も可愛い!】

和歌山みかんジュースの美味しさを、1人でも多くの人に知ってほしい。

そんな想いのもと生まれた「ニャンジュース」は、和歌山みかんの美味しさをギュッと凝縮した、濃厚でコクのある味わいに仕上がっています。

ジュース自体とっても美味しそうですが、猫好きとして注目したいのはボトルデザインの可愛さ!

猫のシルエットと肉球が描かれていて、飲み終わった後もそのまま取っておきたくなっちゃいますっ。

【大量廃棄から救うために販売】

ジュースに使用しているのは、とある一流ホテルの朝食で提供される予定だった18リットル缶400本分、合計7200リットルのジュース。

コロナ禍でホテルを訪れるお客さんが激減して、大量廃棄の危機に陥ってしまったため、販売するべく引き取って企画したんですって。

【絶賛予約受付中だよ~~!】

販売をスタートしたのは2020年12月。猫専用こたつをセットにして販売したところ、わずか1カ月足らずで1万4000本を売り上げました。

その後、「猫はいないからこたつはなくていいけど、ジュースは飲みたい!」という声が多く寄せられたため、新たに「こたつなし」で販売を開始

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」本店と楽天ショップで予約を受け付けています。

お値段は、180ml入りボトル計10本入りで、税込み4622円。売り上げの2%は、保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。

ちなみに、現在工場からの入荷待ちのため、出荷は2021年4月以降となるそうです。詳細は販売サイトからご確認ください。

※ジュースびんのキャップの色について、実際の商品は黒で届きます。

参照元:チキンナカタ楽天市場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。