日常を彩ってくれる可愛いムーミングッズが、2021年1月20日に発売される雑誌「リンネル 3月号」の付録になりました!

しかも今回は

・通常号
・セブンイレブン・セブンネット限定×2種
・書店限定

と4種類のアイテムが登場しているとのことで、ムーミンファンは必見です。

編集部に届いた実物をファン目線でチェックしてみたら、可愛さと北欧テイストのおしゃれ感がMIXされたムーミンらしい実用グッズばかりで、コンプリートして毎日の生活をムーミンと一緒に過ごしたくなりますよ〜!

【通常号:超可愛い布マスク&ポーチ】

通常号(1280円)の付録は「リトルミイとムーミンの仲間たち しっとりマスク2枚とスライダーポーチ」

何枚あっても嬉しい布マスクは、リトルミィのワンポイントとチェック×キャラクターの総柄の2種類。どちらも可愛くて、身につけているとテンションが上がります!

肌に直接触れる裏面には、コラーゲン配合で保湿効果のある生地が使用されているので、肌触りもしっとり♡

ポーチは透けないタイプで、マスクがすっぽり収まるサイズでした。

どれもキュートなのに落ち着いた配色なので、大人も毎日使えるデザインです!

【セブン限定①:朝が楽しくなっちゃうオシャレ時計】

セブンイレブン、セブンネットショッピング限定販売の増刊号(1480円)の付録は「ムーミンと仲間たちの北欧カラーの目覚まし時計」

時計が付録というだけでもびっくりしたのですが、北欧風のデザインがとにかく可愛らしくて、そのまま雑貨屋さんで売られていそうなオシャレ感です。

目覚まし機能も付いているので、実用的でもありながら、ベッドルームのアクセントにもなります。

これはもう付録の域を超えているのではないでしょうか……?

【セブン限定②:ハイクオリティのお役立ちルームスリッパ】

セブン限定付録はもう1種類あります!

セブンイレブン、セブンネットショッピング限定販売の特別号(1220円)の付録は「ムーミン&スナフキンのふわふわルームスリッパ」

「付録のスリッパって、可愛いけどなんかペラペラしてることが多いような……」と思っていた私ですが、今回の付録は違いました。

しっかりした生地で、底も厚みがあってふわふわ!

ムーミン&スナフキンの刺繍もブルーとホワイトでシックな仕上がり。付録とは思えないクオリティです。

対応サイズは23〜24.5cmが目安だそう。普段22.5cmの靴を履いている私は問題なく履けました。手洗いOKなのも、衛生的で嬉しいポイント!

【書店限定:お部屋が片付くティッシュケース】

さらに、書店限定発売のもうひとつの特別号(1250円)の付録は「6ポケットが便利なティッシュボックスケース」

まずはモノトーンのストライプとコミック柄のデザインに「コミックの絵柄がかわいい〜♡」と見た目にノックアウトされました。

外側の6つのポケットはスマホがすっぽり収まる絶妙サイズで、文房具やリモコンなどの小物類もすっきり収納できちゃいます。

メインの空間は大きめのボックスティッシュがジャストサイズ。しかもスリムタイプはストックも重ねて2段にしておけます。

ポケットは全てに違うイラストが描かれていてオシャレだし、生地もしっかりしているし、何より日常で散らかりがちなものがキレイに収納できる絶妙なサイズ感!

【コンプリートしても損なし!】

4種類ともインテリアショップや雑貨屋さんで売られていてもおかしくないぐらいのクオリティ&デザインだったので、ムーミンファンとしては大大大満足の付録でした♡

どれも素敵すぎて、ムーミンファンとしては甲乙つけがたいのですが……個人的なイチオシは書店限定の「6ポケットが便利なティッシュボックスケース」

収納アイテムとしても考え抜かれたデザインなのが伝わってくるディテールで、コスメや文房具入れとしても使えます。個人的には、これまでの付録収納アイテムの中でも1、2を争う優秀さだと思いました!

欲しいアイテムがあれば、どれを買っても損はなし! 日常が楽しくなるアイテムばかりなので、気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。