持っているだけで大人っぽい、でもちょっぴりハードルが高いようにも思えるもの……それが「万年筆」!

フェリシモんによる通信講座「ミニツク」の「カジュアル万年筆レッスン」は、万年筆を日常的使いできるようになるプログラムです。

万年筆がより身近な存在になるのはもちろん、フォントの練習やイラスト・レイアウトまで学べる(!)そうで、お楽しみが満載です~。

【じょじょにレベルを上げてくよー!】

「使ってみたいけれど扱いにくそう」という万年筆のイメージを、一新してくれるという「12種類の文字を楽しむ カジュアル万年筆レッスンプログラム」。

レッスンの期間は6カ月。

毎月テーマが設けられていて、「書き心地に慣れる」「インクの濃淡を味わう」「イラストや模様を描く」……というふうに、段階を踏んで学んでいきます

【お楽しみその1:毎月1本ずつ届く万年筆】

プログラムを開始すると、色違いのインクを備えた万年筆が毎月届きます。

カラーラインナップは、ブルーブラック・ピンク・グリーン・イエローなど様々。

初心者でも書きやすいカートリッジ式らしく、万年筆デビューするには、もってこいと言えそうです♪

【お楽しみその2:オシャレで可愛い「ゆる文字」フォントを学べる】

テキストから、ひらがなやアルファベットなどのオリジナルフォント12種類を、毎月2つずつマスター。毎日のシーンで使えるフレーズを中心に練習していきます。

テキストのほかには「なぞり書き練習用パッド」も含まれており、重ねて書いていくことで、フォントの特徴を掴んでいけるようです。

特徴を掴むためのコツも細かく書いてあるらしく、上達も早そう~!

【お楽しみその3:可愛くて実用的なペーパーアイテム】

充実のペーパーアイテムも魅力のひとつ。毎月、贈り物に添えられるミニカードや便せん、シールシートなどが届きます。

レッスン後半では、タグやポストカードを使用して「レイアウトのコツ」を学びます。

ペーパーアイテムのデザインはいずれも可愛いので、よりやる気が湧きそう。上手く書けたら、そのまま誰かに送りたくなること必至です。

【さあ、万年筆ライフを楽しもう!】

プログラムは月々税込み1980円。1回の申し込みで6カ月分の予約となり、月々の申し込みは不要です。

ちょっとしたお手紙でも、万年筆で書かれているだけでより素敵な印象にレベルアップ♪

かわいくて味わい深い文字を日常使いできる万年筆レッスン、ぜひチェックして!

参照元:ミニツクプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。