おうち時間が増えたせいもあってか、ここ最近私の周りでも、部屋に花を飾ったり観葉植物を育てる人が増えています。

部屋の中にグリーンがある暮らし……それだけで気分もリフレッシュされそう!

けれど実際には、置き場所やケアの仕方に困ることもあると思うんです。

そんな時に便利なのが無印良品の「壁にかけられる観葉植物」。壁掛け式だから、置き場所に困らないし、見た目もオシャレなんです♪

【色んな植物が寄せ植えに!】

無印良品で販売中のインテリアグリーン「壁掛けタイプ」。

植物のラインナップは、ポトス、ワイヤープランツ、ドラセナなど、観葉植物としておなじみのものがズラリ。数種類の植物が、樹脂フレームの中に寄せ植えされています。

植物の組み合わせだけで、18種類ものバリエーションがあるので、好きなものを選べますよー。

【土は使っていません】

樹脂フレームの中に入っているのは土……ではなく、スポンジ状の素材・パフカル

パフカルは、上部から下部までほぼ均一に水分と空気のバランスを保ち続けられるので、植物が必要以上に水分を吸い上げないのだそう。

また、根っこに十分な酸素を供給できるため、植物の能力をこれまで以上に引き出せるんですって。

【手が汚れないし虫もつきにくい♪】

パフカルは成型されているので、土のように崩れたりしないし、手が汚れる心配もありません。

そのため室内の管理に適しており「虫がつきにくく雑草が生えにくい」という利点もあるんです。

ただオシャレなだけでなく、お手入れ簡単なところがありがたい~っ!

【絵のようにお部屋に飾ろう】

「壁掛けタイプ」は軽量で、付属のフックピンで石膏ボードの壁に掛けることができます。

絵のように飾ることで、お部屋の雰囲気ががらりと変わりそうです。さらには、いつでも目にはいるところに飾れば、リモートワーク時のリフレッシュにもピッタリ!

お値段は各税込み1890~3490円

いつものお部屋に、一風変わったグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

※購入時は植物が小さく、パフカルが見える状態で届きます。成長によって、パフカルは見えにくくなります。
※2点まで1点分の配送料金で届けることが可能です。
※一部地域へのお届けはできません。詳しくは参照元よりご確認ください。

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。