コメダ珈琲店が「あつ森」にやってきた~~~! 2021年1月21日から、あつまれどうぶつの森「コメダ島(こめだじま)」夢番地を公開しています。

「コメダ島」は3つのエリアに分かれており、いずれもコメダ珈琲の世界観を強く感じられるものばかり。

マニアックな秘密エリアもあるらしく、楽しみがいがありそうなんです♪

【お店をそのまま再現してます…!】

1つ目は「お店エリア」。レンガの壁・木の机・ふかふかの赤いソファなど、コメダ珈琲の店内を再現しています。

空間だけでなく小物にもこだわっていて、コメダ珈琲のロゴが入ったマグカップの姿も……!

とにかく再現度が高く、おうちにいながら、お店にいる気分を味わえそう♪ なんと2階もあるらしいので、隅々までチェックしてみてはいかがでしょうか。

【メニューが巨大化してる~~っ!】

2つ目は「メニューエリア」。

定番メニューのコーヒーやシロノワール、だるまグラスに入ったジュースなど人気メニューが、超巨大なモチーフになって、あなたをお出迎えしてくれますよ~。

見慣れたメニューが風景に溶け込んでいる様子は、なかなかシュール。

よく見ると、コメダ珈琲名物・豆菓子も置かれているので、いくつあるのか数えてみましょう。

【森でまったりくつろごう♪】

3つ目は「コメダの森エリア」。

実はこのエリア、コメダ珈琲が実際に行っている森を守る活動「コメダの森」をイメージしたもの。

森の中の小道を進むと、コーヒーカップ型の池が見えてきて、魚釣りを楽しめるようになっています。

【カツパンをフィーチャーしたエリアにじわじわ】

そのほかにも、お楽しみが盛りだくさん。

コメダ島に隠された “ある言葉” や、巨大なカツパンが見られる秘密エリア(!)など、面白そうなものがたくさん用意されているようです。

コメダ珈琲といえば、大きなカツパンが有名。

あまりにも大きすぎて “逆詐欺” とすら表現されるあのカツパンを、自らテーマに取り上げて、エリアのひとつにしてしまうだなんて、遊び心満載ですよねぇ。

「コメダ島」夢番地は、コメダ公式コミュニティサイト「さんかく屋根の下」で公開中。

また丑年にちなんで、人気バーガー「コメ牛」をモチーフにした帽子「コメ牛キャップ」のマイデザインも配布しています。

ぜひあわせてチェックしてみてくださ~いっ。

※島公開・マイデザインの配布は、予告なく終了する場合があります。

参照元:さんかく屋根の下プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch