お笑いコンビのチョコレートプラネッツ&シソンヌ、通称「チョコンヌ」が、映画『スタンド・バイ・ミー』の少年4人を再現

2021年1月27日放送の日本テレビ系『有吉の壁』で披露したのですが、キャラクターの特徴を絶妙にとらえてる……!

でもよく見ると全然似てなくて、再現度にじわじわくるんです。

【誰が誰だかすぐわかる!】

『有吉の壁』の企画「サバゲー場に潜んで即興ネタ」に登場した、『スタンド・バイ・ミー』の少年4人。

シソンヌじろうさんは、細身で口が達者なゴーディ。シソンヌ長谷川忍さんは、メガネがトレードマークのテディ。

チョコプラ長田庄平さんは、リバー・フェニックスさんが演じたクリス。チョコプラ松尾駿さんは、おっちょこちょいのバーンに扮しています。

チョコンヌによる少年4人は、ヘアメイク&衣装も、線路の上を歩く姿も、本物そっくり

特徴をよくとらえており、映画を観た人ならば、誰が誰だかすぐわかるはずです。

【表情までそっくりだけど…】

チョコプラ長田さんは、自身のツイッターに『スタンド・バイ・ミー』画像を投稿しているのですが、表情まで本物に寄せていてスゴイ……!

ゴーディのどこか陰のある顔つきや、クリスのイケメンぶりを見事に再現しています。

ところがよ~く見ると……ぜんっぜん似てなくてじわじわくるっ!

そもそも、アラフォーのチョコンヌが少年を演じる時点で無理がありますが、パッと見の雰囲気が似ているので、落差に笑ってしまうんですよね(笑)。

【画像が良すぎて待ち受けにした人も】

チョコンヌによる『スタンド・バイ・ミー』画像はネットでも話題で、チョコプラ長田さんのツイートについた「いいね」は1万6000超。

また、映画のポスターのような画像であることから、「スマホの待ち受けにしました!」といったコメントも寄せられていました。

番組にはちょこっとしか出てこなかったにもかかわらず、残したインパクトは大。

チョコンヌによる再現シリーズ、今後もぜひ見てみたいものです~!

参照元:日本テレビTwitter @ChocoplaOsadaTwitter @sissonne_jiro
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼シソンヌじろうさんも画像を投稿してました