北海道銘菓として有名な「白い恋人」。定番でありながらいつ食べてもおいしいから、おみやげでもらうと、うれしいんですよね~。

そんな「白い恋人」がなんとドリンクとサンドアイスになっちゃったそう!!

しかも地元・北海道を飛び出して、全国のコンビニで期間発売されるというから、これってもはや一大ニュースでは……!?

【ドリンク、アイスともに「白い恋人」を再現!】

今回、森永乳業から発売された「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」「白い恋人サンドアイス」。白い恋人が他社とコラボレートするのは史上初なのだとか!

ドリンクは、「白い恋人」のホワイトチョコの甘くて濃厚な味わいに、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加えているそう。

サンドアイスは、同じく「白い恋人」のホワイトチョコ風アイスにホワイトチョコチップを散りばめ、ラング・ド・シャ風のバタークッキーで挟んであるそうです。

【北海道に旅行している気分を楽しんで♡】

2種類ともに、ドリンクとアイス部分に実際の白い恋人に使っているのと同じホワイトチョコ原料を使用しているというから、味わいに期待大!

これまでクッキー菓子として楽しんでいたフレーバーを、ドリンクとアイスでリアルに堪能できそうです♪

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は2021年2月2日より全国で発売、「白い恋人サンドアイス」は2月1日よりコンビニエンスストアで先行発売、3月1日より全国で発売となっています。価格はともに税抜160円です。

自由に旅行に旅するのがむずかしい今だからこそ、「白い恋人」をイメージしたドリンクとアイスで北海道を旅している気分に浸ってみてはいかが?

参照元:森永乳業、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch