テレビ東京系「きんだーてれび」内で毎週火曜日午前7時30分から放送中の『PUI PUI モルカー』。

アマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)やdTVで配信を開始してからは、さらにファンが急増。

「可愛いモルカー×まあまあ物騒な街」という異色の組み合わせにハマる人も多く、回を重ねるごと人気が高まっています。

2021年2月9日に放送された第6話には、なんとゾンビが登場。マッドマックスな描写も出てくるなど、物騒さに拍車がかかっていたんです……!

【モルカー、ゾンビと出会う】

第6話のタイトルはズバリ『ゾンビとランチ』。

冒頭から、モルカーのテディとシロモがゾンビに追われて全力疾走しており、開始早々「不穏」な空気が漂います。

追い詰められて、ついには倉庫に逃げ込むも、絶体絶命のピンチにハラハラ。どうなってしまうのかと見守っていると……

なんとテディが、背中にいかつい兵器を携えて、ゾンビたちの前に立ちはだかったではありませんか~!

その姿は、まるで映画『マッドマックス』シリーズに出てくる改造車のよう。

公式サイトのキャラクター説明文によると、テディは

「とんでもない行動をするトラブルメーカーで、周りからは恐れられている」

らしく、「なるほどたしかに!」と納得してしまいました。

また、シロモはそんなテディを姉御のように慕っているらしく、ちょっぴりほっこり♡

【シ、シ、シロモちゃ~~~ん!】

これで立場は逆転、テディとシロモがゾンビたちを追いかけまわしていると、超巨大なハンバーガーを背負ったモルカーが現れます。

今度はハンバーガーを巡って、新たな争いが勃発! パティが食べたいゾンビとレタスやトマトが食べたいモルカーたち。

1度は分け合って落ち着いて仲良くランチを楽しんだものの……なんとシロモがゾンビに噛まれてゾンビ化してしまうんですよ(涙)。

なぜかゾンビのほうも「あっごめんなさいね」とでも言いたげな仕草を見せており、物騒なんだか優しい世界なんだか、だんだんわからなくなってくる~っ。

【シロモをゾンビにしたのは飼い主さん!?】

アニメ放送後、ネットでは「シロモを噛んだゾンビ=シロモの飼い主なのでは」と話題に!

シロモの飼い主は第2話に登場しているのですが、言われてみれば、髪型や服装が似ているような……

果たして真相やいかに。そしてゾンビになってしまったシロモは、一体どうなっちゃうの~~~!?!?!?

参照元:PUI PUI モルカーYouTubeInstagram @molcar_animeTwitter @molcar_animeTwitter検索 シロモの飼い主
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼YouTubeでの第6話配信は2月15日17時まで!