セザンヌの定番4色チーク「ミックスカラーチーク」がリニューアルして、2021年2月12日に「ミックスカラーチークN」として発売されます。

なんでも、お肌が透けるような“透けほわ感”がある発色で、ひとつのパレットで青みと黄みを調整できるそう。

これは気になる! ということで、一足お先に編集部に届いた実物をチェックしてみました♡

【使いやすい2色です】

カラーは2色展開で、どちらも<ハイライトカラー・青み調整カラー・黄み調整カラー・マットなメインカラー>の4パターンがセットされています。

特に気になるのは青みと黄みの調整カラー。自分で青みと黄みの配合を調整できるので、イエベ・ブルベ問わずにお肌に馴染ませやすいんだそう。

単色でも、MIXさせても使えるので、ひとつのパレットでたくさんの色が楽しめるのが嬉しいです。

では、それぞれのカラーを詳しく見ていきましょう!

【大人っぽいウォームローズ】

「01 ウォームローズ」はローズピンクが大人っぽくて上品な印象。明るすぎない落ち着きを感じさせるトーンがそろっているので、幅広い世代に似合いそうです。

試しに、基本の<ハイライトカラー+ベースカラー>に青みと黄み、それぞれのカラーを3色でMIXさせてみました。

パッと見るとそこまで色の差はありませんが、ブルベの私の肌にはやはり青みMIXの方が肌なじみがいいのが分かります。

4色をMIXさせると、肌なじみのいい絶妙なピンクベージュになりました!

落ち着いたトーンで自然に血色をUPしてくれるので、どんなメイクや服装にもなじみそう。お仕事メイクにも活躍しそうな上品さです。

【華やかなピュアコーラル】

「02 ピュアコーラル」は明るくてキュートな色味がそろっていて、春らしさを感じさせてくれるパレット。

こちらも基本の<ハイライトカラー+ベースカラー>に青みと黄み、それぞれのカラーを3色でMIXさせてみました。

<+青み>だと青みピンクが、<+黄み>だとオレンジがやや強く出ているのが分かります。ブルベの私には、やっぱり青みの方が自然にとけ込むカラーです。

4色をMIXさせると、パッと明るくなるようなコーラルカラーで華やかさをプラスしてくれました。

私はブルベ肌なので、黄みが強いことが多いコーラル系のコスメは似合わないこともしばしば……。

いつも残念に思っていたのですが、「ミックスカラーチークN」は自分で青みと黄みを調整できるおかげか、肌色から浮いたりせずに自然になじんでくれたのが嬉しかったです。

【いつもは苦手な色味にも挑戦を!】

お値段は各680円(税抜き)とプチプラなので、気になる方は2色ともそろえるのもオススメです。

・青みと黄みを自分で調整できる
・単色でもMIXしても使える
・クリアな発色で色が強すぎないので、肌なじみがいい

と、デイリーに大活躍してくれる使い勝手のよさでお気に入りになりました。「私はブルベ(イエベ)だから似合わないかな?」と思っていた色味にも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch