プチプラの洋服や下着で人気のGU(ジーユー)ですが、2021年の春夏はマスクにも注目です。

2021年2月12日から全国のGU店舗で発売されるのは、春夏向けの「高機能フィルター(不織布フィルター)MASK」

通気性の良さや紫外線カットなど機能面で優れているうえに、デザインもアースカラーやレース、ドットチュールなどを取り入れていてファッション感度も高いんです!

【通気性アップ&紫外線90%以上カットを実現!】

GUの春夏マスクは、これまで同様、飛沫・細菌・花粉などの粒子を99%カットするという「高機能フィルター(不織布フィルター)」を内蔵しているのが特徴。

この防御性はそのままに、肌に当たる裏地部分の編み方を変えたことで従来よりも通気性がアップしているといいます。

さらに接触冷感機能のある「STYLE-DRY」素材を使っているので、これから夏に向けて快適につけることができそうです。

そしてもうひとつ春夏にうれしいのが、紫外線を90%以上カットするという新機能! 日差しが強くなる季節でも、これなら安心して着用できそうです。

【デザインやカラーは合計20種類以上!】

デザインやカラーのバリエーションもとっても豊富。


無地タイプの「高機能フィルター入りMASK」はこれまでのホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、ピンクというベーシックカラーに加え、新たにベージュとカーキの新色が追加に

どちらも肌なじみのよい落ち着いたカラーで、男女ともに取り入れやすそうです。

このほか、よりファッション性の高い「高機能フィルター入りFASHION MASK」も。

こちらは無地4色、レーシーリブ4色、チェック2色柄、レース4色、ドットチュール2色の計16色柄でラインナップしています。

個人的には繊細な花柄がほどこされた「レース」にひとめ惚れ♡ 特に水色は華やかかつ、涼しげな気分で装着できそう。発売されたら欲しい……!

【マスクとのコーデファッションを楽しんで♪】

「高機能フィルター入りMASK」は2枚組で税抜790円。S、M、Lの3サイズ展開で、Sサイズは子どもにもおすすめです。

「高機能フィルター入りFASHION MASK」は1枚入りで税抜590円。こちらはワンサイズとなっています。

機能性とファッション性を両立したマスクがこのお値段だなんて、さすがGU……! 皆さん、ぜひ春夏のファッションと合わせてマスクも楽しんでみてくださいね。

※ウイルスの侵入を完全に防ぐものではありません。

参照元:プレスリリースGU
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。