大人の女性たちの間ではすでに知っている人も多い、ナプキン不要の吸収型サニタリーショーツ。ショーツ自体が生理時の経血を吸収してくれるため、ナプキンをあてる必要がないという優れモノです。

でもこれ、大人の女性だけでなく、毎月の生理にまだ慣れない年ごろの女子にだって必要じゃない……?

というわけで誕生したのが、超吸収型サニタリーショーツブランド「ベア(Bé-A)」のジュニアライン「ベア ペティート(Bé-A Petite)」なんです。

【生理時の漏れやニオイのお悩みを解消!】

ここで、自分の学生時代の生理の時期を振り返ってみると……。

「多い日に漏れてしまったらどうしよう」
「授業の合間にナプキンを替える時間がないかも」
「替えのナプキンをトイレに持っていくのがはずかしい」
「ニオイがしてないか心配」

こうしたお悩み、皆さんもありませんでしたか?

このたび登場した「ベア ペティート シグネチャーショーツ」は、5層のテクノロジー構造で約120mlの液体を吸収します。

さらに吸収・抗菌・防臭加工によって不快な蒸れやニオイの心配も抑え、通常の下着と同じように、肌に触れる部分を1日中サラサラに保ってくれるのだとか。

日本国内での生産にこだわっているという点も安心できますね!

【多い日でも一日じゅう安心して過ごせそう♪】

ちなみに「120mlの経血を吸収する」というのは、一般的に“最も多い”とされる日の平均量(30ml~50ml)の約3倍。かなりの吸水力が期待できますね。さらに、防水生地による横漏れ防止テープで、活発な動きにも可能だそうです。

これなら授業中も、体育の授業や部活のときも、1日じゅう安心して過ごせそうです。

洗濯方法は水がきれいになるまで3~4回もみ洗いした後、通常の洗濯と同じように洗濯機で洗い、干すだけ。これなら自分で洗濯するのも苦にならないかと思いますよ!

【心身ともに繊細な年ごろだからこそ…】

「ベア ペティート シグネチャーショーツ」は140、150、160の3サイズ展開で税抜6500円。ベアの公式サイトで販売中です。

初潮を迎えて間もないころは、なかなか生理周期が安定しづらいもの。こうしたアイテムの助けを借りて不安やストレスを減らせたらいいですね。

商品についてさらに詳しく知りたい方は、参照元をご覧になってみてください。

参照元:プレスリリースBé-A
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。