お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、YouTubeに動画『うっせえわ』を投稿。公開から2日で再生回数100万回を突破するほど人気を集めています。

『うっせぇわ』は今大注目の女性シンガー・Adoさんのメジャーデビュー曲。

チョコプラは以前『紅蓮華』や『香水』カバー動画を公開していたので、今回もそうなのかと思いきや……

【歌うのではなく「コント」がスタート】

このたび公開された『うっせえわ』はカバー動画……ではなくコント

喫茶店を訪れた客(長田庄平さん)が電話していたところ、店員(松尾駿さん)がやってきて「電話を切ってほしい」と注意します。

しかし客の長田さんは、どこ吹く風。「うっせえな~」と吐き捨てて、そのまま会話を続けたところ……

糸がプツンと切れたかのごとく、店員が「うるせえ」を連呼し始めたではありませんか!

【ずっと「うっせえ」松尾さん】

店員がキレてしまったので、「もうすぐ終わるから!」という客。しかし店員の「うるせえ」攻撃はやむことなく、ますますヒートアップしていきます。

ここからは、客が口を開くたび「うるせえ」の繰り返し。

何を言ってもダメ、電話を切ってもダメ、帰ろうとしてもダメ、お会計すらしてくれず、「うるせえ」が止まりません。

しまいには、「う~!」「う~る!」と、言葉にならない唸り声をあげて大興奮!

もはや何と戦っているのかわからない状態へと突入してしまい、ただただ「うっせえ」!!!!!

【視聴者「静かにしろ」】

カバー動画でもなんでもなく、ただただ「うっせえ」だけの『うっせえわ』。

チョコプラのセンスがさく裂したこちらの動画には、

「静かにしろ!!」
「再現かと思ってわざわざ本家のやつ観てから来たのに全然違ったwww」
「サムネ詐欺って言おうとしたけど、よく良く考えれば何も詐欺ってなかったわ‪w」
「うっせぇわを歌うんだろうなという淡い期待を抱いていた俺が馬鹿だった」

といった声が寄せられています。

ちなみに……お気づきの方もいるかもしれませんが、本家Adoさんの楽曲タイトルは「うっせわ」、チョコプラの動画タイトルは「うっせわ」と微妙に違うんです。

ひょっとしたら、すでにここで「全然別物だよ」とアピールしていたのかもしれませんね!?

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch