お出かけがままならない昨今。お酒が好きな人は「バーが恋しい……」という思いが募っているのではないでしょうか。

そんな人におススメなのが「I Miss My Bar(バーが恋しい)」というウェブサイト

おうちにいながら、バーにいる気分を味わえちゃうんです!

【「音」でバーを体験!】

メキシコの都市・モンテレイにあるバー「マーベリック」による企画「I Miss My Bar」。

サイトにアクセスすると、右端に

バーテンダーの動き(BARTENDER WORKING)
話し声(PEOPLE TALKING)
ドリンクのサーブ(SERVING DRINKS)
満席の状態(FULL ROOM)

など計7項目が表示されるので、好みの音をオンにすればOK。

音量は個別に調整可能で、理想のバー空間を実現できます。

サイトの左端からは、Spotify経由でBGMのチョイスもできるようにもなっており、至れり尽くせり♪

バー×音楽が組み合わされば、さらに気分が高まりますっ。

【目をつむれば、そこはバー】

バーテンダーがシェイカーを振る傍ら、おしゃべりに勤しむ人々。

どこからか、シャンパンを開ける音も聞こえてきて、だんだんバーにいるかのような気持ちになってきます。

これをおうちで流しながらお酒を用意すれば、いつものお部屋がバーへと変化。音の再現度が高いため、かなりの満足度を味わえそうなんです。

【作業用BGMとしても使えるよ~!】

選べる音の中には

窓をつたう雨音(RAIN ON WINDOW)
夜の雰囲気(NIGHT AMBIANCE)
街中の雰囲気(STREET AMBIENCE)

もあります。

話し声をオフにして、雨音や街中の音だけにすれば、作業中のBGMとしてもピッタリ!

仕事にプライベートにと、様々なシチュエーションで利用できるところも、大きな魅力なんです。

【いつかバーに行ける日を願って…】

いつの日か、みんなが安全に再会できることを願って作られたという「I Miss My Bar」。

その日がなるべく早くきてくれることを祈りつつ、「音」でバー体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:I Miss My Bar
執筆:田端あんじ (c)Pouch