松たか子さん×脚本家・坂元裕二さんがタッグを組んだ新ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の放送が決定。

2021年4月期火曜夜9時からカンテレ・フジテレビ系でスタートします。

このタッグといえば、TBS系ドラマ『カルテット』コンビとしてもおなじみ。

また『カルテット』をプロデュースした佐野亜裕美さんもスタッフに名を連ねており、期待しかありません……!

【とわ子と元夫たちが魅力的すぎる】

松たか子さん演じる主役・大豆田(おおまめだ)とわ子はバツ3&独身。

明るくお茶目で、変人というわけではないけど、いろんなところがちょっとずつ面白い女性。1人目の夫とのあいだにできた娘・唄(うた)と暮らしています。

とわ子の1人目の夫は、松田龍平さん演じる田中八作(たなか はっさく)。

東京・奥渋谷のレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソンで、「女性に自動的にモテてしまう」のが玉にキズ(?)という人物です。

2人目の夫は、東京03・角田晃広さん演じる佐藤鹿太郎(さとう かたろう)。腕のいい有名ファッションカメラマンですが、

・とわ子のことが今でも好きで好きでたまらないが、とにかく器が小さい
・普通にしているだけで笑われる憎めないキャラ

らしく、3人の中では最も “癒やし系” な存在となりそう♪

3人目の夫は、岡田将生さん演じる中村慎森(なかむら しんしん)。

とわ子が社長を務める建設会社の顧問も務めるエリート弁護士で、口癖は「それ、いります?」。イケメンだけど偏屈な中村が、とわ子と結ばれるに至った経緯が気になるところです。

【『カルテット』ばりの神ドラマになる予感!】

1人目の夫を演じる松田さんと松さんの共演は『カルテット』以来。

またドラマスタートにちなんで行われた4人のインタビューでは、

・4人の掛け合い
・なんの説得力もない人たちが生きてゆく話
・みんなとわ子のことが、好きで嫌い

など、『カルテット』を彷彿とさせるワードばかり出てきて、同作ファンとしては興奮が止まりません。

いっぽうツイッターでは「カルテット」がトレンド入り。

「無茶苦茶期待のドラマです」
「うはあ〜楽しみ!カルテットで松たか子と松田龍平のからみ大好きだった。」
「カルテット勢みんな息してるー?」
「はい観るーーーー!! 観ますーーーーー!!」

といった声が寄せられており、みなさんの興奮が伝わってくるようです。

松さんら4人のインタビューにおいても、全員が口をそろえて「脚本が面白い」と大絶賛しており、早く観たくて仕方ない……

間違いなく「毎週のお楽しみ」となりそうです!

参照元:カンテレフジテレビューYouTubeTwitter @omamedatowakoTwitter検索 カルテット
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼元夫たちが「全員メガネ」なのも良き…