今週は祝日ありまっせ〜! もうひと踏ん張りよ! その前に占いでも読んでってチョーダイな〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年2月22日〜2021年2月28日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

初対面のメンズから、南佳孝並みの「ウォンチュー!」を受け取るのはおひつじ座ちゃんね〜。先週に引き続き恋するモード継続中の今週も、ステキな出会いがチラホラありそうよん! マスクの下も気を抜かずに、チリバツでメイクしておくとチョベリグ!

とくに、同好の士の集まりにはグッドなご縁アリ。趣味のサークルに顔を出したり、新しく習いごとをはじめてみるのもオススメよ。一緒にパッションを燃やせるパートナーをゲッチュしちゃって〜!

おうし座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

本気(マジで)「誰かロマンティック止めて」ってお願いしたくなっちゃうくらい、ロマンチックモードになっちゃう今週。おうし座ちゃんらしからぬ、フワフワした発言が多くなりそうネ。でもま、そんなときだからこそ持てるビッグな夢もあるハズ! 思いっきり理想を描いてみそ〜!

いまは理屈や証拠よりも、感情や人情にポイントを置きやすいワ。ココロを揺さぶられるとつい甘めな判断をしちゃうから、大事な決定は来週に回した方がヨロシよ〜ッ!

ふたご座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、パイセンから「これ、オモローじゃな〜い?」つって、面白いモノやサービスを教えてもらえそうネ。チョベリグにシゲキ受けちゃって、ヤル気もグーンと上がりまくりング! やっぱり持つべきモノは、ナウい感覚を持ったパイセンよね〜!

成長を止めないためにも、「まずはなんでも試してみる」っていうスタンスは大切。ヤングの文化も職人の熟練技も、なんなら他の国の習慣にトライするのもアリかも! 良い意味でミーハーになりマショ〜!

かに座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

「孔子の再来」って周りから称賛されちゃうのは、今週のかに座ちゃん。相手のウラのウラまで読めちゃうキレキレの策士として活躍しそうネ。三手も先行くその計画を、惜しみなくシェアしてチョーダイ! みんなで勝利を勝ち取るのよ〜ッ!

一番槍の役どころはコーハイちゃんに任せて、たまには後方支援に回ってみるのもアリ。頭がギュルギュル回ってる今こそ、いつもとは違うポジションで頑張ってみて! きっと新しいチャレンジになるハズよ〜ん!

しし座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

ひょんなコトから社内の人気者とナイショを共有しちゃうヨカンの今週。「このコトは我々だけのヒミツにしておこう!」なーんて言われちゃって、ちょっぴりスリリングな展開にまいっちングしちゃうカモ!? とにかくお約束は守った方がグーよ!

ロンモチ共犯者として楽しむコトもできそうだけれど、キッパリした性格のしし座ちゃんはモヤモヤを抱えるのはニガテよね。だけど、みんなにお話しするのはちょっとタンマ。もう少し時期を待つヨロシ〜!

おとめ座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

今週のラッキーパーソンは、シャレオツなお友だち。高い感度のアンテナを持ったあの子に導かれて、楽しい出会いがたくさんあるカモ! とくに新製品には期待できそうだから、買い替えのチャンスでもあるわよ〜ッ!

どちらかと言うと慎重派なおとめ座ちゃんだから、気になっているモノのリサーチは欠かさないハズ。そんなときは機能や価格よりも、まずはクチコミをチェキ! 冷静な購入者の視線が、アナタの背中を押したり引いたりしてくれそうネ〜!

てんびん座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、運命のめぐり合いウィーク。アナタのセンスにズキュンと来るような、「まさにこれ!」っていうモノに出会えるヨカン! 特にお友だちからの贈り物や、誰かから紹介してもらったモノほど、グッときちゃいそう。自分の好みにドンピシャのモノをプレゼントしてもらうのって、なんだか嬉しいわヨネ〜!

アナタ自身、他の人への贈り物を選ぶセンスがグンバツ。お友だちの誕生日プレゼントや、喜ばれる手土産を見つけられるハズよ〜ん!

さそり座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

パンダよりも白黒ハッキリしているのは、今週のさそり座ちゃんね〜。迷いのないそのスタイルは、カリスマオーラすら漂っているワ。即断即決ができるその度胸を買われて、重要な任務を任されちゃうコトもあるカモ〜!?

「いるもの・いらないもの」をキッパリと分けられる今こそ、断捨離にもってこいのタイミング。ときめくとかじゃなくて、本当に自分にとって必要なモノを選べるハズよ。不毛なカンケイともオサラバしちゃお〜!

いて座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

棚ボタに恵まれるヨカンの今週。いて座ちゃんは、「もう使わないから、これ持ってけ」って、田舎のおばあちゃまからブランド物のレトロなバッグを頂いちゃうカモ!? 「一体なぜ、こんなモノが……?」って思うくらい価値あるモノを譲り受けそうよん!

恩恵にあずかるヒントは、とにかくいろんな場所に顔を出しておくコト。お手伝いとか差し入れとか、積極的にお手伝いしに行くといいワ。ちゃっかりしっかり、あやかっチャイナ〜!

やぎ座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

おうちルールがお外で発動しちゃいがちなのは、今週のやぎ座ちゃん。気が抜けると、うっかりおうちでのヘンテコなクセが漏れ出してきちゃいそうネ。この際、日頃の習慣を見直してみるのもアリかも! ドアを足で開けるクセともバイビーよ〜ん!

それから、おうち以外に秘密基地が出来そうなヨカンも。行きつけのカフェや、お友だちのお部屋だったりと、そこにいる人を含めて好きになれるハズ。ココロ落ち着く場所をたくさん探してみそ〜!

みずがめ座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

野村監督並みのビシバシとした鍛錬を受けるイキフンの今週。さしものみずがめ座ちゃんも、「ヒジョーにキビシ〜っ!」って思わず言っちゃうくらいのスパルタンな目線だけど、その分ビッグに成長できるんじゃないかしらん! 気合いで食らいついてったれ〜!

キビシー指導かもしれないケド、その中にはきっと愛情も感じられるハズ。時間を取ってキチンと向き合ってくれるのって、ありがたいコトよね。クサらずに続けてみるヨロシ〜!

うお座

・2月22日(月)〜2月28日(日)の運勢

今週、誰よりも目覚ましい進化を遂げるのは、うお座ちゃんね〜。アナタにあった学び方をついに見つけられるハズ。王道のやり方に捉われない方が、ホップ・ステップ・ジャ〜ンプ! ってな具合で調子よくレベルアップできそうよん!

「ちょっぴり変わったコト」をしてみると、「ちょっぴり変わったコトをしている人」にもおのずと目が向いてくるんじゃないかしらん。ただの変人と思っていたあの人とも、なんだか分かり合えちゃうカモ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子