2021年2月24日から3月9日までの期間、東京・伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階に「アンノウンプロダクツ(UNKNOWN PRODUCTS)」のポップアップストアがオープン。

こちらに登場するアイテムの中に、伊勢丹の紙袋そっくりのバッグがラインナップされているんです。

パッと見は、おなじみのアノ紙袋。でも実際は、紙ではなく「革」で作られているらしいんですよ……!

【中敷きや持ち手も牛革!】

国内生産に拘り良質で丁寧なモノ作りを行う、日本のプロダクトブランド・アンノウンプロダクツが手がける今回の「アンノウンプロダクツ×伊勢丹別注ショッピングバッグ」は、50個限定

ポップアップストアと三越伊勢丹オンラインストアで販売しています。

柄は「マクミラン/イセタン」と「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」の2色展開で各色25個ずつ。

いずれも伊勢丹ではおなじみの紙袋にしか見えませんが……なんと本体・中敷き・持ち手に至るまで、すべて牛革(!!)というのだから驚きます。

【サイズも本物とおなじだよ】

また、より再現度を高めるべく

・強度を保ちつつ、牛革を可能な限り薄くして、紙の質感を再現
・バッグの内側と底面に伊勢丹ロゴや注意書きをプリント
・伊勢丹のSサイズ紙袋と同じ大きさ

といった工夫がなされているらしく、こだわり方がハンパない~っ! 細部まで一切スキがなく、紙袋と見比べてみたくなります。

なお、バッグは革製ですが「しわくちゃになるまで使い回して素材の味を楽しんでもらいたい」とのこと。

風合いの変化まで楽しめるところは、革製品ならではですよねぇ。

【オンラインでは即完売と大人気】

バッグのお値段は各税込み2万7500円。なかなかのハイプライスですが、オンラインでは即完売したようです。

なくなり次第販売を終了なので、チェックはお早めに!

参照元:ISETAN MEN’S netプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。