今の時期、花粉症対策として洗濯物は室内に干しているという皆さんも多いかもしれません。

でもでも、部屋干しって乾くまでに時間がかかったり、生乾きで臭くなったりストレスですよね……。

そんなときに役立ってくれるのが、ベルメゾンで販売中の「洗濯槽の乾燥にも 部屋干し対策シート」

こ、これは……なんだか超ビッグサイズの乾燥剤のようだけど……?

【この発想はなかった…! 洗濯物専用の乾燥剤】

乾燥剤シリカゲルというと、おせんべいなどのお菓子の袋に入っているのをよく見ますが、あの巨大バージョンともいえるのが、この「部屋干し対策シート」。

サイズはというと、約23cm×98.5cmもあります。……長さがほぼ1メートル!

使い方は、早く乾かしたい服の中に入れて一緒に吊るしたり、部屋干しのときに床に敷いたり。これだけで洗濯物の乾くスピードが時短になるんです。

室内で乾かそうと思うと、ついつい「乾燥機や除湿機が欲しいな〜!」と考えがちですが、これならお手軽で、手の出しやすい価格なのでイイですね!

【天日干しできて繰り返し使える!】

このほか、使用後の洗濯機に入れれば、洗濯機の乾燥&消臭効果にも。

雨の日に、濡れたスーツの上着やズボンを早く乾かしたいなんてときにも便利です。

水分を吸収したシートは、色が変わる再生サインでお知らせ。天日干しすることで効果が戻り、繰り返し使用可能です。

購入者のレビューを見ても、「もう家中に置きたいくらい笑」「天日干しで再利用できるのも経済的」「便利なのでリピート購入しました」など、かなり満足度が高いようですよ!

【とにかく1枚あるといろいろとはかどりそう】

「洗濯槽の乾燥にも 部屋干し対策シート」は税込1100円。お求めはベルメゾンのサイトからどうぞ♪

今のうちに買っておけば、花粉症シーズンに梅雨……と、これから部屋干しの増える時期にも心強そうです。

小学生のいる我が家などは、週末の2日間で体操着や上履きを洗って乾かさなきゃいけないときに使えるかも……なんて思ったり。ほんとに買っちゃおうかしら!

参照元:ベルメゾン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch