ここ数日のあいだ、ツイッターに一風変わったハッシュタグが出現。

入力すると流れ星が現れる(!)仕組みで、 “願いごとタグ” として使用されているようなんです。

みなさんもこのハッシュタグに、願いごとを託してみてはいかが!?

【スマホ推奨です!】

2021年2月27日頃から見られるようになった流れ星のハッシュタグ。

流れ星のような表示は、おもにスマートフォンから閲覧可能

【どうやったら使える?】

やり方はとっても簡単。

ツイッターにアクセスしてハッシュタグをクリック。そのままツイートボタンを押すと、入力欄に流れ星が出てきます。

しかし、ただタグをつけただけでは、流れ星の一部しか現れないよう。改行すると全部が表示されるようですよ

ただし、Cromeなど、PCの一部プラウザの場合は、うまく表示されないようですので、お気をつけて。

【こんなタグ初めてかも!?】

これまで様々なハッシュタグが登場してきましたが、今回のような表示はおそらく初めて

珍しさも相まって、じわじわ人気を集めており、ツイッターには流れ星に願いをかける人が増えています。

願いごとの内容を見てみると、個人的なお願いから、みんなの幸せを願う人まで様々。

昨今の状況から「早く推し(応援しているアイドルなど)に会えますように」と願掛けする人も多い印象です。

もしも願いごとがあるのなら、こちらのハッシュタグでつぶやいてみてはいかがでしょうか。

「言霊」の力で願いが叶ったりして!?

参照元:Twitterハッシュタグ
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch