2021年3月5日発売の「InRed」4月号増刊の付録は、フェイラーの「おうち時間が華やぐトレー大小2枚セット」です。

フェイラーは、Pouchでもご紹介したことのある織物で有名なドイツのブランド。色鮮やかでポップなデザインのハンカチなどが定番ですが、トレーはちょっとレアアイテムなのでは……⁉︎

宝島社から編集部に実物が届いたので、早速チェックしましたよー!

【森の動物たちがお家を彩ります】

セブンイレブン、セブンネットショッピング限定販売の「InRed」増刊号付録となる今回のトレーセット。

フェイラーの中でもファンも多いという「ハイジフレンズフォレスト」デザインが使用されています。

カラフルで優しいテイストのてんとう虫やフクロウ、ハリネズミなどの森の動物たちがプリントされており、春っぽさも満点。カ、カワイイ〜〜‼︎


メラミン製のトレーなのにまるで織物のようなあたたかさもあり、見ているとなんだかほっこりします。

「お家時間が華やぐ」という名の通り、テーブルにポンと置いてあるだけでもとっても華やか!


ちょっとお高めなイメージのフェイラーですが、気負わずガンガン使えそうなのも嬉しいですね。

【いろんな場所で使いたくなっちゃう!】

大きさの違う2枚セットなので、活用の幅も広がります。

大トレー(22cm×20cm)はティータイムに超ピッタリ。いつものティーポットとドーナッツのセットも、ちょっとおめかし感が出ている気がします〜。

こりゃティータイムが華やぎますな!

小トレー(10.5cm×10.5cm)は小物を置いておくのにちょうど良いサイズ。

プリントは底面だけのため、あまりたくさん置くとせっかくの柄が見えなくなってしまうのですが、リップクリームやカギなど、ついついテーブルの上で散らかりがちな小物をまとめるのに重宝しそう。

また汚れてもすぐ水洗いできるので、洗面所など水回りでも活躍してくれそうです。


個人的に、トレーってこれまであまり使わなかったのですが、あると意外に便利&暮らしに丁寧さが出る気がして気分がアガりますね……!

かわいくも品があるデザインなので、何を置いてもいい感じになりそうなのがありがたい!

【通常号のエコバッグも多機能だよ】

ちなみに通常号の付録は「くまのプーさん ポシェットが大変身!斜め掛けエコバッグ」


エコバッグにはめずらしく斜めがけOKな上、収納時はポシェットとしても使える3WAY仕様! 風船に乗ったプーさんもキュートで、こちらも見逃せませんよ〜!

価格は増刊が1390円、通常号が1200円(どちらも税込)。気になる方はぜひゲットみてくだされ〜♪

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。