「ハローキティがハリウッドに進出する」という衝撃的な第1報が出たのは2019年3月

その後しばらくして、脚本家の名前が明らかになりました が、このたび、ハローキティ初のハリウッド映画の監督が決定!

アメリカのアニメ界で高い評価を得ているジェニファー・コイルさんとレオ・マツダさんが、共同メガホンを取ることになりました。

いよいよ本格的に動き始めたキティさんのハリウッド進出。どんな作品となるのか、期待で胸が膨らみますね~!

【ディズニー要素が加わるかも…!?】

ジェニファーさんとレオさんは、トップクラスの監督候補の中から選ばれた精鋭。

おふたりにとって、この映画がメジャーな長編初監督作品となります。󠄀

長編映画に携わるのは「初」でも、経歴は輝かしいもの。

ジェニファーさんはテレビディレクターとして数々の人気アニメや、6シーズンも続く大人気アニメの監督を勤めています。

日系ブラジル人のレオさんは、

・ウォルト・ディズニー・アニメーションでキャリアをスタート
・デビュー作は短編アニメ『インナー・ワーキング』(『モアナと伝説の海』と併映)
・『ベイマックス』『ズートピア』『シュガー・ラッシュ:オンライン』『スノーベイビー』を手掛ける

と超実力派!

ディズニー作品に深くかかわってきた」という点も、キティ映画の内容のなにかしらのヒントになりそうです。

【「実写とアニメのハイブリッド」らしい】

映画の詳しい内容は明らかになっていませんが、今回新たに

「実写とアニメのハイブリッド作品となることも決定いたしました」

と発表がありました。

「実写とアニメのハイブリッド」と聞くと、映画『名探偵ピカチュウ』が思い起こされます。

ハリウッド進出の話が出た当初は、「キティさんもピカチュウみたくシワシワになるのでは」と話題になりましたが、実際はどうなってしまうんでしょうか……。

続報が気になりますね!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch