春の新ドラマの目玉のひとつといえば、松たか子さん×脚本家・坂元裕二さんの “カルテットコンビ” がタッグを組む『大豆田とわ子と三人の元夫』。

ドラマ公式ツイッターでは、クランクイン以降、現場での和やかな撮影エピソードが投稿されているのですが……

その中でひときわ目を引くのが松田龍平さんのエピソード。物静か&ミステリアスな印象だけに、ギャップにガツンとやられてしまうんですっ。

【なにこれめっちゃ和む…】

松田さんのエピソードをひと言で説明するなら「癒やし」。

たとえばクランクインした際のエピソードはこんな調子です。

「クランクインした龍平さん、なんだか姿勢がいいですね、どうしたんですか?とたずねたところ、最近トランポリンを買ってぴょんぴょん跳んでるらしい。映画を観ながら跳んでるらしい。みなさんちょっとそんな松田龍平さんを想像してみて下さい。」

しかもトランポリンを買った理由が

「3つぐらいおすすめポイントが書いてあって、その3つ目に『とにかく楽しい!』って書いてあったから」

で、映画をみながらトランポリンで跳ねている松田さんを想像するだけで、可愛すぎて胸の奥がキュッとする!!!!

そのほかのエピソードもたまらなく、

・ものすごい寝癖がついた状態でスタジオ入りしてスタッフが驚愕。理由を聞くと寝起きシーンの撮影のためだと弁明(?)

・ミルクティとかカフェラテをよく飲んでいる(ミルク好き)

など、知れば知るほど好きになってしまいます。

【かっこよくて可愛い岡田さんも良き】

いっぽうで、スキのないイケメンぶりを見せているのは岡田将生さん。ツイッターには

「岡田さんがバスケットボールをするシーンがあるんですが、準備中、バスケ部の人がよくやるあのボールを体のまわりでくるくるまわすやつとか、片手でボールをつかんでひょいひょい、みたいなことを黙々とやられてて、スタッフ一同、造形美……となりました」

といったつぶやきが投稿されており、もはや “美の化身” といっても過言ではありません。

また別の日には、「あんバターフランスを美味しそうに食べていた」というエピソードも明らかにされていて、可愛い一面もあるとか最強か~~~!

【放送前から期待度大です】

公式ツイッターには日々、こうしたつぶやきが投稿されており、出演者の知られざる人柄や、現場の和やかな雰囲気を垣間見られるんですよね。

ツイッターから伝わる出演者の空気感が良すぎて、ますますドラマに期待してしまうわ~~っ!

参照元:Twitter @omamedatowako
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼トランポリン①


▼トランポリン②