ひと足お先にミスドに春が来た! 2021年3月12日から発売になるのは、宇治茶専門店「祇園辻利」とコラボした「misdo meets 祇園辻利 第1弾 咲く抹茶」

桜と抹茶の“彩り”をテーマにしているというだけあって、目でも春を感じられる華やかなドーナツ5種類がそろいましたよ〜。

【桜×抹茶を表現した5種類のドーナツ】

ミスドの春の定番「桜ドーナツ」と、「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を合わせたという「咲く抹茶」

宇治抹茶のほかに桜あんやわらびもちなども使い、和風な味わいを楽しめるのが魅力です。

桜と抹茶を感じさせるピンク色と抹茶色の組み合わせも色鮮やか。まるで満開の桜の樹の下でゆったりと抹茶をいただいているような、そんな情景が浮かんできそうです。

【宇治抹茶チョコや桜あん、わらびもちなどを使用】

さてさてこの5種類、どんなドーナツなのかというと……。

「桜もちっとドーナツ 桜あん風」(税抜180円)は、桜もち風味のもちっとした生地に、ホワイトチョコと桜あんのグレーズをコーティング。宇治抹茶チョコの緑色のラインがアクセントになっています。

「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」(税抜180円)も桜もち風味の生地を使用。宇治抹茶チョコでコーティングしたところに桜色のあられがかかっていて、可愛らしい〜!

「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」(税抜180円)は桜もち風味の生地に宇治抹茶ホイップをサンド。表面にはホワイトチョコと桜色のあられがトッピングされています。

「わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ」(税抜200円)は桜風味のふんわりイースト生地に、桜あん、宇治抹茶ホイップ、さらにわらびもちをサンドした贅沢なひと品。ホワイトチョコのデコレーションもオシャレです。

「わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ」(税抜200円)も桜風味のイースト生地を使用。桜と宇治抹茶のダブルホイップ、さらにわらびもちをサンド。ホイップクリーム好きにはたまらないドーナツかも!

【期間限定&数量限定での販売です!】

5種類それぞれに違いがあって、これはどれも食べたくなっちゃうよ~! コーヒーや紅茶とも合うけれど、日本茶と一緒にいただいても至福のひとときを味わえそうです♡

「misdo meets 祇園辻利 第一弾 咲く抹茶」は一部ショップを除くミスド全店で、4月中旬までの期間限定&数量限定販売。順次販売終了となりますので、ぜひ早めにお求めください。

なお、「第一弾」という文字を見逃さなかったのは私だけじゃないはず。第二弾、第三弾はどんなコラボドーナツが登場するのか、そちらも楽しみですね!

※表示は本体価格になります。テイクアウト、イートイン価格は参照元からご確認ください。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch