ネットショッピングもいいけれど、お店の中を回ってお気に入りのアイテムを探すワクワク感って何物にも代えがたいですよね。

あの楽しさを体感できる「バーチャルストアツアー」体験フライングタイガーコペンハーゲンから登場しました。

店内が3Dで再現されていて、本当にお店の中にいるかのような臨場感がハンパない……!!!

【本当に店内を歩いているかのようなリアル感】

グーグルマップのストリートビュー機能のように、店内を好きなほうに進んだり360度見回したりできる「バーチャルストアツアー」。

お店をいるときとほぼ同じ気分のままに、陳列されている商品の数々をまるで歩いてショッピングしているかのように楽しむことができます。

店内は「新着商品」「ガジェット」「レジャー」など売り場が分かれており、カテゴリごとに各商品の情報を見ることも可能。tマークのついた注目商品をクリックすると詳しい説明が出てきたりしますよ〜。

まさにバーチャルとリアルの融合。うおぉ、これが次世代ってやつ……!?

【気軽にショッピングに出られない今だからこそ…】

現在、なかなかショッピングに出かけるのが難しい状況だけに、バーチャルだとしてもお店の中を歩いている感覚を楽しめるのは本当にうれしい!

「そういやこんなグッズあったな」「この新商品、使ってみたい!」なんて並んでいる商品を時間をかけてチェックしたくなっちゃいます。

このバーチャルストアツアー、みなさんもぜひ出かけてみて!

ただし、フライングタイガーコペンハーゲンは通販をおこなっていないため、欲しい商品を見つけてもオンラインで買えないのが残念……。

ま、それは実際にお店にお出かけしたときのお楽しみとして取っておくとしましょう~!

参照元:フライングタイガーコペンハーゲン バーチャルストアツアーTwitter @FlyingTiger_JP
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼お店でショッピングしている気分を疑似体験できるバーチャルストアツアー