レインボーフラッグといえば、LGBTQを象徴する旗。

この6色にちなんだフルーツの香料を使ったフレーバーウォーターがチェリオから登場します。

その名も「レインボーウォーター」。このドリンクには、チェリオの「一人ひとりの個性を最大限発揮しながら輝ける社会を」という気持ちが込められているそうなんです!

【6種類の果物フレーバーを楽しめる清涼飲料水】

レインボーカラーの6色には、

・赤=生命
・橙=癒やし
・黄=太陽
・緑=自然
・藍=調和
・紫=精神

という意味が込められています。

これらの色にちなんだレインボーウォーターにはりんご、マンゴー、バナナ、キウイ、ベリー、ぶどうのフレーバーが使われているそう。

6種類のフルーツのフレーバーがバランスよく感じられる味わいで、やさしい甘さとすっきりとした飲み心地を楽しめるのだとか!

ゴクゴクと飲みやすいので、汗をたくさんかく季節やスポーツ後などに重宝すること間違いなし。500mlのペットボトルタイプで持ち歩きやすいのもいいですね!

【チェリオがおこなっているLGBTQに関する取り組み】

実は、チェリオでは一人ひとりの個性を最大限に発揮して輝き続ける社会の実現を目指しており、働きやすい環境づくりのほか、LGBTQに関する取り組みも積極的におこなっているといいます。

国内最大のLGBTQイベントである「東京レインボープライド」を2014年から応援しているのもそのひとつ。この活動には社員の約4割が参加しているといいます。

そして、レインボーウォーターもそんな社の思いを反映した商品。こちらは2019年に発売されたレインボーティーに続くシリーズ第2弾となるそうです。

中身だけでなく、レインボーカラーのヒマワリが描かれたパッケージにもぜひ注目してみてください!

【ネット通販なら全国どこからでも手に入るよ!】

レインボーウォーターは2021年3月16日より中部、関西、福岡、沖縄エリアのチェリオ自動販売機、全国の一部量販店で順次販売がスタート。

エリア外の方は、チェリオ公式オンラインショップでも販売されるそうなので要チェックです!


ちなみに、直近では4月24日、25日に東京レインボープライドがオンラインで、5月16日に名古屋レインボープライドがオンラインで開催されるそう。

昨年同様、今年も家にいながら参加できるということで、レインボーウォーター片手にオンラインイベントやオンライントークライブで盛り上がってみるのはいかがでしょうか?

※取り扱いのない自動販売機もあります。

参照元:プレスリリースチェリオ東京レインボープライド名古屋レインボープライド
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch