YouTubeの「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」の登録者数が30万人を超え、再び注目を集めている極楽とんぼの山本圭壱さん

2021年3月17日、鈴木紗理奈さんとのコンビ「さりけい」のデビューソング「未来最年少」が公開となりました!

「feat.武田真治」とあるとおり、ミュージックビデオには武田真治さんもサックスとともに登場。めちゃイケメンバーの再集結に、ファンからは喜びの声が寄せられています。

【すべての人の背中を押すポジティブな応援歌】

これまでも「けいちょんチャンネル」で鈴木紗理奈さん宅にアポなし突撃して本気でブチギレられるなど、気心知れた仲の良さ(?)を見せてきた山本さんと鈴木さん。

今回も山本さんの思いつきから始まった企画なだけに、きっとふざけた曲になっているのかと思いきや……。

何これ、めちゃくちゃイイ!!!!

軽快なレゲエの曲に乗って繰り返されるのは「今が過去最高の自分で未来史上最年少」という歌詞。「まだまだ人生はこれからだ」「勝ち目はちゃんと残ってる」という熱い応援歌になっているんです!

この曲、山本さんが歌詞イメージを担当し、鈴木さんがミュージシャン仲間に作曲を依頼したそうですが、いろいろな経験を経て今の年齢になった2人が歌うからこその味わい深さや説得力が詰まっています。

【3人の仲の良さが伝わるMVにグッと来る!】

そして、2人にサックスで華を添えているのが、同じめちゃイケメンバーだった武田真治さん。シンディー、金髪で得意のサックスを吹く姿が決まってる~!

MVでは3人が底抜けに明るく歌ったり踊ったりする姿が本当に楽しそう! めちゃイケとともに育った世代としては、観ているとなんだか胸が熱くなってきちゃいます。

この動画には

「『勝ち目はまだ残ってる』山さんが言うからめちゃくちゃ響く……最高の歌をありがとう!」
「やっぱりめちゃイケメンバーには何歳になっても一緒にふざけてて欲しいのよ。ただただ一緒に楽しんでる姿をいつまでも見ていたいのよ」

など多くのコメントが寄せられています。

【メイキング動画も公開中!】

さりけいのデビューシングル「未来史上最年少」はApple MusicやSpotifyなどで好評配信中。皆さんもぜひ参照元からミュージックビデオをチェックしてみてください!

このほか鈴木さんのYouTubeチャンネル、武田さんのYouTubeチャンネルでもそれぞれの視点でのメイキング動画を公開しているので、そちらも要チェックです~!

いつだって誰もが、過去最高の自分で未来史上最年少。そんなメッセージが込められた人生の応援歌、ぜひ多くの人の心に届きますように……!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼さりけい「未来史上最年少」ミュージックビデオ

▼「けいちょんチャンネル」よりMV撮影当日

▼「紗理奈撮り さりなどり」よりMV撮影の裏側

▼「武田真治のSHINJI TAKEDA」よりMV撮影の様子