2021年3月23日、テレビ東京系パペットアニメ『PUI PUI モルカー』がついに最終回を迎えました。

火曜の朝のお楽しみが消えてしまった……と嘆いている人も多くいるとおもいますが、そんなみなさんに朗報!

なんと『PUI PUI モルカー』公式サイト内に「モルカースタンド」なるものがオープン。

モルカーのデジタルコンテンツを自由にダウンロードできるようになったんです〜♪

【使える画像がどっさり!】

「モルカースタンド」に登場したのは「プレゼントブース」。

SNSアイコン、PCおよびスマートフォン用の壁紙、カレンダー、シーズングリーティングなど、これまでツイッターで提供してきたコンテンツが幅広くラインナップされています。

中にはZOOMなどで使えるバーチャル背景もあって、これで会議に参加したら、モルカー効果で場が和みそう~!

【無料だから安心してね】

コンテンツに参加しているのは、ポテト・シロモ・アビー・チョコ・テディといったメインキャラクターたち。

みんなが集合しているものや単独など、両方ラインナップされているので、まるでアイドルのよう♡

すべての画像は無料でダウンロード可能

PCやスマホをモルカーで統一すれば、「モルカーロス」に陥ることもない……かも!?

【コンテンツ、まだまだ増えます】

公式の粋な計らいに、モルカーファンのみなさんも大喜び。ツイッターには「ありがとう!」の声が殺到しています。

ちなみに、「モルカースタンド」のコンテンツは今後も増えていく予定なんだとか。

公式ツイッターも

「現在その他ブースでの企画を準備中です! ぜひ、モルカーたちの画像をチャージしてお待ちください!」

とコメントしているので、推しモルカーをチャージしつつ、こまめにチェックしておくといいかもしれませんっ。

参照元:MOLCAR STANDTwitter @molcar_anime
執筆:田端あんじ (c)Pouch