ライオンの口からお湯が出る湯切り」や「謎肉で再現したマンガ肉」など、あっと驚くもの(※すべて非売品)を作り続けてきた、日清の公式ツイッター。

このたび新たに制作したのは「でかいカップヌードルを持ち歩いているように見えるエコバッグ」です。

本当に「でかいカップヌードル」にしか見えないのですが、なんだか欲しくなってきた……!

【マジでめちゃくちゃでかいです】

エコバッグを制作したのは日清カップヌードル公式ツイッター。

「でかいカップヌードルを持ってるように見えるエコバッグを作りました。バッグは収納してもカップヌードルになります」

というコメントと共に、実物の画像を公開しました。

エコバッグは肩にかけられる仕様で、全長はモデルの女性の身長の半分ほど。注目せずにはいられない、超ド級の存在感を放っています

【収納ケースまで「カップヌードル」!】

また「バッグは収納してもカップヌードルになります」という言葉どおり、エコバッグは、カップヌードルをモチーフにしたケースにしまえる(!)みたい。

ケースのデザインもフォルムもカップヌードルそのもので、再現度がハンパないんですけど~!

【商品化されないけどネットでは大人気】

本家の「本気」が垣間見えるエコバッグ&ケース。

公式グッズとして販売したらバンバン売れそうですが、残念なことに、

「#発売しません」

と、ツイートの最後にあるため、商品化の予定はないみたい。

しかし反響はものすごく、ツイッターの投稿に寄せられた「いいね」の数は4万5000超。

コメントもたくさん集まっていて、

「発売せんのか~い!」
「どんだけみんなの気持ちを弄べば気が済むんですか!!」
「販売して欲しい……コインランドリーに持ってく洗濯物詰めるのに良さそう」

といった声が見られます。コインランドリー……たしかにめっちゃ重宝しそう!

これはもしかしたら、みんなの「欲しい!」が商品化を後押しするかも!?

みなさんもメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

参照元:Twitter @cupnoodle_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch