2021年4月7日にNiziUの2ndシングル『Take a picture/Poppin’ Shakin’』の発売が決定。

3月29日0時には『Take a picture』の先行配信がスタートし、同時刻にMVも公開されました。

今回の振り付けの注目ポイントは「ナンバーダンス」!

サビの歌詞に登場する数字をダンスで表す……というもので、ダンス初心者でもマネしやすそうなんです♪

【どんどん進化するNiziUから目が離せない!】

YouTube急上昇ランク入りを果たしている『Take a picture』MVの舞台は “夜の遊園地” 。

タイトルの「Take a picture(写真を撮って)」をなぞらえるようにシャッター音が「パシャッ! パシャッ!」と鳴り、その音に合わせてポーズを撮るメンバーたちの姿が印象的です。

ダンスのキレもよく、以前よりも、さらに進化を遂げているような気がするゾ……!

また新曲にあわせたメンバーたちのヘアメイク&衣装も可愛く、見るたび、新しいNiziUに出会ったような気分になります。

【ナンバーダンスにトライ♪】

注目ポイントの「ナンバーダンス」が登場するのはサビ部分。

「1、2、3(ワン、ツー、スリー)」と歌うとき、指や手のしぐさで数字を表現しているんです。

ダンス初心者だと、他部分をマネするのはハードルが高いですが、数字を表すだけならすぐマネできるかも!?

もうひとつマネできそうなのは、「Take a picture Take a picture♪」の歌詞部分で見せる、写真を撮るようなポーズ

親指と人差し指をL字型にして四角形を作るだけなので、みなさんもトライしてみてはいかがでしょうか。

【再生回数がすんごいことに】

MV公開からおよそ12時間で再生回数は170万回超!

国内外からコメントも殺到しており、たくさんの人が待ちに待っていた作品なのだと感じます。

MVでは、園内ではしゃぐプライベート感満載なメンバーの姿も見れるので、NiziUファンにとってはたまりませんっ……♡

まばたきを忘れるうえ、何度も繰り返し観たくなること必至ですよ~!

参照元:YouTubeNiziU Official Website
執筆:田端あんじ (c)Pouch