大人気の韓国コスメブランド「ロムアンド」から、10色がセットになったアイシャドウパレット「ベターザンパレット」が2021年3月23日に発売されました!

驚くべきは、10色も詰め込まれたパレットなのに捨て色がないこと。マットからグリッターまで、シーンに合わせて大活躍してくれるアイシャドウばかりなんです。

編集部にサンプルが届いたので、使い心地をレポートしてみたいと思います!

【どれもカワイイ!全3種】

今回日本で発売される「ベターザンパレット」は3種類。

・マット
・パール・ラメ入り
・大小グリッター入り

のアイカラーが全部で10色入っています。

まずはそれぞれのパレットの色味をチェックしてみました。

<01 パンパスガーデン:華やかなコーラル系>

オレンジからピンクコーラルまでウォームカラーがそろったパレットは華やかなイメージ。

定番のブラウンも入ったパレットなので、落ち着いた定番からガーリーなイメージまで、幅広いアイメイクが楽しめそうです。

<02 マホガニーガーデン:使いやすいブラウン系>

ベージュから赤みブラウンまで、あらゆるブラウンが揃ったパレットは絶対に使えます!

ラメやホログラムなど遊び心のあるアイシャドウも含まれていて、オンからオフまで大活躍するラインナップです。

<03 ローズバッドガーデン:大人のピンク系>

ピンク系のカラーがズラリと並んだ、可愛らしい印象のパレット。

個人的にピンクのアイシャドウは腫れぼったく見えるので苦手なのですが、ピンクと言ってもくすみがかったクールな色なので、これならブラウンパレットの感覚で使えそうです。

【どのパレットも使えます!】

「実際にアイメイクしてみるとどんな雰囲気になるんだろう?」とそれぞれのパレットを使ってみましたが……3つとも超優秀でした。

<01 パンパスガーデン:デートメイクに♡>

春らしいメイクにしたくて、コーラルオレンジとラメが主役のアイメイクにしてみました。

「派手すぎるかな?」と思うカラーも、マットなブラウンを重ねるとバランスがとれて日常メイクに生かせます!

<02 マホガニーガーデン:THE定番>

マットなブラウンのみを使うと、お仕事にもぴったりのナチュラルメイクができます。

明度の違うブラウンがそろっているので、グラデーションが簡単に作れてものすごく便利です。

<03 ローズバッドガーデン:ピンク×ラメで華やかに!>

ピンクブラウン×ホログラムで、パーティーにもぴったりな目元が完成!

ホログラムは大小のラメがMIXされていて、光が当たるとキラキラしてすごくカワイイです♡

【色んな私を演出できるよ!】

やはりこのパレットのすごいところはマットからグリッターまで、シーンに合わせて大活躍する色がそろっているところ。

パレットひとつでTPOに合わせたたくさんの目元が楽しめるはず…!

今回は試しに<02 マホガニーガーデン>を使って、4パターンのメイクをしてみました。

どのメイクもベースにしたのはマットな3色のグラデーション。そこにラメやホログラムをプラスすると……印象の違うメイクが即完成!!

ブラウン系のアイシャドウパレットは「デイリーメイク専用」になりがちですが、これならどんなシーンでも大活躍してくれます。

【毎日のメイクが楽しみに♡】

その後も数日間「ベターザンパレット」をだけを使って毎日のアイメイクをしてみましたが、「目がふたつじゃ足りない!」と思うほどアイメイクのバリエーションが広がりました。

あえて気になる点を挙げるとするなら、ラメを大量に付けると少しラメ落ちするぐらい。気になる方はアイシャドウベースなどを使うと安心かもしれません。

お値段は各3190円(税込み)。ということは1色あたりなんと319円と、とってもお得。

捨て色がないので、ひとつ持っていると「今日はどんな目元にしよう?」とワクワクできる魔法みたいなパレットでした♡

気になる方はぜひ春のアイメイクに取り入れてみてくださいね!

参考リンク:Instagram@romandQoo10
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。