2021年4月17日スタートの日本テレビ系新ドラマ『コントが始まる』の「第1話先出映像」がYouTubeで公開されました!

コントあり、切なさありの30秒となっておりますよ~。

映像は、菅田将暉さん・仲野太賀さん・神木隆之介さんが演じるお笑いトリオ「マクベス」のコントからスタート。

どうやらこのコントが、ドラマの「前フリ」となるそうなんです……!

【いきなりの解散発表!】

先出し映像のトップを飾るコントのタイトルは『水のトラブル』。

愉快なコントで笑えるのかと思いきや、突然雰囲気が一変。

「ホントにこれ、おもしろいと思ってやってるの?」と偉い人に怒られたり、あげく解散発表(!)したりしており、波乱に満ちた第1話となりそうです。

また「10年前の約束」といった気になるセリフもあって、ますますドラマが観たくなるううう!

【「こういうトリオいそう!」な再現度です】

映像の内容もさることながら、注目したいのはお笑いトリオ「マクベス」の存在です。

マクベスは、結成10年目でありながら鳴かず飛ばずの芸人トリオという設定なのですが……

マジでこういう若手芸人いそうっ!!!

演技派俳優として活躍するみなさんが演じていることもあってか、コントの違和感もゼロ。はやくこの3人のコントを観てみたいよ〜〜!

【ロングバージョンも観てね】

公式ツイッターでは、55秒のロングバージョン映像も公開。

マクベスを応援する里穂子(有村架純さん)が、妹(古川琴音さん)に

「芸人ていうのやめて~? マクベスさんだから!!!」

と怒るシーンや、マクベスが解散する・しないで揉めるシーンなど、YouTube映像では観られない場面は必見です。

ロングバージョンを観たツイッターユーザーからは、

「みんなに感情移入してしまう。皆さんうまいからかな。それだけじゃないのかも」
「予告編だけで、感動がつまっている~」

といった声が寄せられており、中には「映画のようだ」といった意見もチラホラありました。

ますますドラマが楽しみになる2本の映像をぜひご覧になって、放送を待ちましょう〜!

参照元:YouTubeTwitter @conpaji_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼YouTube30秒バージョン

▼ツイッター55秒バージョン