大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』のオリジナルサウンドトラックアルバムの発売が決定。2021年6月16日にリリースされます。

驚くのは収録楽曲の数。Disc1には14曲、そしてDisc2には約90曲(!)が収録されるそうなんです。

これだけボリューミーならば、夢の「無限モルカー」ができちゃいそうですね……!

【アニメの音をそのまま収録】

アルバムのDisc1に収録されるのは、テレビアニメで放送された約3分の本編音楽。

テーマ曲『モルカーのテーマ』を始め、ファンにはおなじみの音楽が、話数ごとにそのまま収録されるらしいんです。

「アニメ1本分の音楽」だなんて、かなり斬新だしツウ好み!

目を閉じて聞き入れば、アニメの世界に入り込んだかのような体験ができるのではないでしょうか。

【楽曲の数に愛を感じます】

いっぽうDisc2には、本編に登場した楽曲全て(!)を収録予定。

余すことなく「全て」にしちゃうところに、ファンへの愛を感じますよねぇ。そりゃ約90曲も収録されるわけだわ(涙)。

またアルバムには、音楽を担当した小鷲翔太さんによる、各楽曲の解説コメントを掲載したブックレットも封入。

どんな曲なのか深掘りすることで、モルカーの新たな魅力を発見できそうです。

【ネットも大盛り上がり&先行配信やってるよ~!】

アルバム発売のニュースが出るや否や、モルカーファンのみなさんが続々反応。公式ツイッターには

「メインテーマ聴きながら出社します」
「本編の音源って事はプイプイが聴き放題ですか?」
「素晴らしい楽曲モルだくさん!」

といった声が寄せられています。

アルバムリリースに先がけて、2021年3月31日0時にはDisc1に収録される全14曲を全世界で先行配信されています。

ひと足お先に「プイプイ」したいあなたは、さっそく視聴してみてはいかがでしょうか♪

参照元:PUI PUI モルカーTwitter @molcar_anime
執筆:田端あんじ (c)Pouch