山崎育三郎が嫉妬に狂い大暴れすると話題の、鈴木おさむ作のスペシャルドラマ『殴り愛、炎』。

2021年4月2日に待望の前編が放送されたのですが……本当に狂って大暴れしてるーーーっ!

期待以上の暴れっぷりとトンチキな展開に視聴者騒然。山崎さんご本人による「ツイッター実況」も話題になっていました。

【前編あらすじ】

心臓外科のスーパードクターで人格者のエリート・光男(山崎さん)は、看護師の秀実(瀧本美織さん)と婚約中。

しかしある日突然、秀実が高校時代に恋していた信彦(市原隼人さん)が現れて、2人の関係に変化が起こります。

いけないとわかっているのに、日に日に距離を縮めてゆく秀実と信彦。

ついには一線を越えて、キスを交わしてしまうのです。しかも、何度も、何度も……!

【大暴れする育三郎から目が離せない!】

キスをしたあと、ハッと我に返った秀実は、慌ててその場を去ろうとします。

そこへ現れたのは……ほかならぬ光男! 「出張だ」と噓をついて2人を試し、様子を盗み見ていたというのです。

しかし怖ろしいのはここからで、

・「ここにいるよ~」と囁きながら双眼鏡片手に乱入
・カウンターを見せて「ずーーーっと見てた。11回キスしてた」と詰め寄る
・「違うの!」と弁明する婚約者に向かって、エビぞりしながら「違わないよ~~~~~!」と叫ぶ

といった奇行を繰り広げて大暴れ!

奪い愛、冬」でおなじみだった水野美紀さんの名台詞「ここにいるよ〜〜〜」「違わないよ〜〜〜」が山崎さんへ引き継がれているではないですか……。

実は光男はバードウォッチングが趣味なのですが、双眼鏡&カウンターという必需品をこのように使うとは……いやはや、恐れ入りました。

最終的には信彦にブン殴られて、魚市場のまぐろのようにぽーーーーーん!と吹っ飛んでいった光男。

ラストは「殴り、殴られ、殴り愛」というナレーションで締めくくられており、最後までトンチキがさく裂していたのでした。

【ツイッター実況までしてくれてありがたや】

ネットでは、山崎さんによる「ツイッター実況」が話題に。

ドラマをリアルタイム視聴しながら、

「ここにいるよーーーーー」
「11回」
「違わないよーーーーーーー!」
「まぐろ飛び」

といった具合につぶやき続けて、視聴者を楽しませてくれたんです。

山崎さんの「ツイッター実況」にはたくさんの「いいね」が寄せられていて、

「待ちに待った違わないよ最高でした!!」
「本当マグロみたいだったー」

といった具合に、コメントも続々集まりました。

【光男は幸せになれるのでしょうか】

光男の覚醒(?)によってますます面白くなっていきそうな『殴り愛、炎』。ですが2夜連続なので、残念ながら次回の放送が最終回となります。

予告編では、秀実と信彦が愛の逃避行をするシーンが出てきて、またしても波乱の展開となっていそう!

そもそも光男は浮気の被害者なのに、逆に逃げられてしまうだなんて、悲しいですよネ……(涙)。

物語がどう着地するのか、ものすご~~~く気になるッ!

後編は4月9日(金)夜11時15分放送。見逃すなかれ〜!

参照元:テレビ朝日、Instagram @naguriai_honoTwitter @ubaiaiTwitter @ikusaburo_0118
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼来週も大変なことになるそうです(笑)


▼山崎さん、後編の実況も期待してま~す!