新たな生活がはじまる新年度。この春からお弁当生活をスタート! なんて方にオススメしたいのが

2021年4月12日にセブンイレブン・セブンネットショッピング限定で発売される「sweet」5月号増刊(1350円)

ブルーレーベルとミッキーがコラボした、キュートな保温保冷バッグ&ペットボトルケースが付録なんです!

しっかりしたつくりで機能面も◎だったので、編集部に届いた実物をご紹介しま〜す♪

【高見えするレアコラボです!】

今回の付録は「ブルーレーベル・クレストブリッジ ミッキーデザインの保冷保温巾着バッグ&保冷ペットボトルホルダー」

ブルーレーベルらしい赤いチェック柄×ミッキーの組み合わせが珍しくてカワイイ♡

巾着バッグ・ペットボトルホルダーともにすべすべした肌触りの生地。また、持ち手は合皮素材で高級感があります。

デザインや素材がしっかりしていて「いかにも保温保冷バッグです!」という見た目ではないので、オシャレに持ち歩くことができそうです。

【安心感のあるアルミシート】

個人的にすごくいいなと思ったのは、保温保冷効果のあるアルミシートが厚手のしっかりした素材だったこと!

最近の付録の保温保冷バッグは薄手のシャカシャカした素材が多く、「温度を保つ効果がうすいのでは……?」と心配になることもありましたが、今回はかなり安心できる素材感でした。

【ランチタイムのおともにしたい♡】

保冷保温巾着バッグのマチは楕円形なので、お弁当箱を入れやすい形になっています。

500mlのペットボトルを縦にしても横にしても余裕のサイズ。

高さがあるので、メインのお弁当箱の上にフルーツなどが入った小さいお弁当箱を重ねていれることもできそうですね。

保冷ペットボトルホルダーは500mlのペットボトルがジャストで収まるサイズ

これからの暑い季節に活用すれば、バッグの中がペットボトルの水滴で濡れちゃった……という事態も防げます。

どちらもランチタイムのおともにぴったりなアイテムでした!

【通常号は整理整頓上手になりたい人必見!】

ちなみに、同時発売される通常号(1180円)の付録は「ミッキーデザインのインテリアバッグ」。増刊号の付録とおなじく、チェック柄×ミッキーのデザインがかわいいミニバッグです。

マチがたっぷり、全面に2つ・両サイドに各1つ・内側に4つと合計8つのポケット付き。おうちの整理整頓用にはもちろんバッグインバッグなど、いろんな使い方ができそうです。

フタがないのでボトルやスプレーなど背の高いものも収納できます。

増刊号・通常号どちらもデザイン良し、機能性良しのアイテムだったので、ミッキー好きの方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね♡

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。