本日2021年4月13日夜9時からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』。個人的には今季ナンバーワン注目ドラマなので、放送が待ち遠しいっ♪

しかもドラマ放送直後には、「GYAO!」でスピンオフドラマが無料配信されるらしいんですよ……!

スピンオフドラマでは「3人の元夫が大豆田とわ子と出会っていないパラレルワールド」が描かれるらしく、本編と同じくらい面白そう~!

【スピンオフの主役は「元夫たち」】

『大豆田とわ子と三人の元夫』は、松たか子さん演じるとわ子と3人の元夫たちが繰り広げるロマンチックコメディー。

カルテット』や『花束みたいな恋をした』を手掛けた脚本家・坂元裕二さんの完全オリジナル作品です。

離婚してもなお、とわ子を忘れられない元夫たちを演じるのは、松田龍平さん、東京03の角田晃広さん、岡田将生さん。

スピンオフドラマ『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』では、彼らを中心に物語が進行していきます。

【職業が全然違うのが面白い!】

本編では、松田さんはレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソン、角田さんはファッションカメラマン、岡田さんは弁護士として登場するのですが……

なんとスピンオフでは、全員が「レストランの日替わりシェフ」という設定!

本編にも登場するレストラン「オペレッタ」を舞台に、とわ子を知らない3人の元夫たちのパラレルワールドを展開するそうなんです。

そのほかにも、本編でとわ子の部下・松林カレンを演じる高橋メアリージュンさんが配達員として登場。また別のキャストも「全く違う設定」で出てくるらしく、ワクワクドキドキ♪

脚本を手掛けるのは坂元裕二監督……ではなく、若き脚本家・市之瀬浩子さんと兵藤るりさん

おふたりとも、坂元監督自身が教鞭をとる東京藝術大学大学院・映像研究科の卒業生で、坂元さんのゼミで鍛え上げられてきたらしく、どんなドラマとなるのか気になりすぎます~っ。

【毎週放送だから忘れないようチェック☆】

脚本以外は、ドラマ本編のスタッフが制作を担当。

本編との接点があるのか、はたまたないのか、とわ子は登場するのかなど、いろいろと期待してしまいます。

本編と合わせてチェックしておきたい『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』の配信は、『大豆田とわ子と三人の元夫』第1話放送終了後にスタート。

毎週放送となるらしく、火曜の夜のお楽しみがまたひとつ増えますね♪

参照元:無料動画GYAO!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch