2019年の実写映画ナンバーワンヒット作『アラジン』の地上波初放送が決定。2021年5月21日に日本テレビ系『金曜ロードショー』で放送されます。

待望のテレビ初放送は、嬉しすぎる「本編ノーカット」。

中村倫也さんによるアラジンと、山寺宏一さんによるジーニーを、おうちでたっぷり堪能できちゃいますよ~!

【さあ『アラジン』の世界を楽しもう♪】

ガイ・リッチー監督による実写映画『アラジン』は、日本でも興行収入120億超えを果たした人気作品

ミュージカルあり、アクションあり、胸ときめくラブありと、いわば「エンタメ要素ぜんぶ乗せ」!

アラジンの声を担当した中村倫也さんによる、あま~い歌声も話題になりました。

【ジーニーといえばこの人だよね!】

映画の中で主役級の存在感を放っているのは、ウィル・スミスさん演じる魔法のランプの精「ジーニー」

ジーニーの日本語吹き替え版の声を務めるのは、アニメーション版でも担当した山寺宏一さんです。

テレビ初放送に際し、山寺さんは

「僕の声優としての願いを沢山叶えてくれた『アラジン』その実写版の地上波放送は日本中を元気にしてくれるとマジで信じています! まだ一度も観てない方はもちろん、字幕版しか観てない方も大好きで何度も観ている方も、同じ時間に観て一緒に楽しみましょう!」

とコメントを発表。

コメントの端々から、山寺さんにとって思い入れの深い作品であることが伝わってきます。

山寺さんの言葉どおり、『アラジン』は元気をくれる魔法のような作品。思いっきり笑って歌って、映画をとことん楽しんじゃいましょう♪

【ジャファーの声にもご注目】

ちなみに……今回放送される吹き替え版で、ヴィランのジャファーの声を担当するのは北村一輝さん。

ただでさえ濃~い作品を、さらに濃厚にしているので、こちらもぜひご注目を~!

参照元:金曜ロードシネマクラブTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch