「いつもと違う、春らしいアイメイクがしたい」という方は、2021年4月20日に発売したエクセルの新作コスメに注目です!

色を重ねて楽しめる「リアルクローズシャドウ」とニュアンスのある美まつ毛になれる「ロング&カラード ラッシュ」から、それぞれ2色の限定カラーが登場してますよ。

これが日常使いにもぴったりな、絶妙なカラーだったのです!

編集部に届いたサンプルで実際にアイメイクしてみたら、一気にトレンド感のある目元が完成しました♡

【大人カラーのアイシャドウが登場】

エクセルのアイシャドウの中でも定番の「リアルクローズシャドウ」からは、旬なカラーがそろった2つのパレットが数量限定で登場。

<CS12 ウェッジソール:ヘルシーなアースカラー>

カッパーオレンジが印象的なパレットは、シックなのに個性も感じる絶妙な組み合わせ。

<CS13 ラッフルモーヴ:大人のピンク色>

カワイイだけじゃない色っぽさを感じるようなニュアンスは、まさに大人のためのピンク!

ありそうでなかった色味が、春メイクに新しい風を吹かせてくれそうです。

【目元を主役にできるアイメイク】

さっそく、それぞれのパレットをつかってシンプルなグラデーションを作ってみましたが、かなり雰囲気の違う目元になりました!

<CS12 ウェッジソール>は締め色のカーキに抜け感があって、どこか中性的なまなざしに。

<CS13 ラッフルモーヴ>はピンクが効いて、大人っぽいのにキュートな印象が強いです。

どちらにも共通しているのは、遊び心のある絶妙なカラーなので、さっと目元にぬるだけでトレンド感のある主役級のアイメイクが完成すること。

目元が重要なマスクメイクにも映えそうです!

【ちょうどいいカラーマスカラ】

もうひとつ、この春注目のアイテムは「ロング&カラード ラッシュ」の限定カラー。

こちらは最近流行りの暖色系の目元を演出できるカラーマスカラなのですが、なんともいえない絶妙なカラー!

<LC05 オレンジピール>はオレンジとブラウンの中間カラー、<LC06 フローリスト>は深みのあるモーヴピンクです。

どちらも春らしいカラーで、見ているだけでもウキウキしてきます♡

【いつものメイクにプラスして印象チェンジ】

「明るすぎて目元から浮かないかな?」と心配しながら塗ってみたのですが、まつ毛の黒と重なると日常でも使いやすいトーンに整いました。

<LC05 オレンジピール>は色素薄い系メイクにも使えそうな外人さんのようなまつ毛に。

<LC06 フローリスト>は流行の血色系アイシャドウに似合うほんのりピンクのまつ毛に。

朝〜夜まで崩れ具合もチェックしてみましたが、ウォータープルーフで落ちにくさも◎でした!

【春を楽しめるカラーぞろいです】

お値段は各1650円(税込み)。どのアイテムもエクセルらしくトレンド感を押さえた色味ばかりです。

さっと目元にプラスするだけで一気にオシャレ感が出るので、「普段のメイクにちょっと飽きちゃった……」というときにプラスワンアイテムとして投入すると、一気に気分転換できると思います♪

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。