2021年4月22日は地球環境のことを考える記念日「アースデイ」。この日、全国のスターバックス店舗とオンラインストアにサステイナブルなアイテムが登場します。

アイテムの共通点は「繰り返し使えるもの」。

ストローやスリーブなど、日々のコーヒーブレイクに欠かせないアイテムがずらりとそろっておりますよ~!

【マイストローの新色が登場♪】

使い捨て資材の削減を目指して発売される「スターバックス グリーナー シリーズ」 。

まずご紹介するのは、繰り返し使えるストロー「リユーザブルストロー&シリコーンケース」(各990円)。3月に発売されたシリコーン製ストローセットの新色が登場します!

今回のストローはスタバカラーのグリーンとグレーの全2色。前回発売したものと同様、ストロー幅が太めなのでフラペチーノだって飲めちゃいますよ♪

【春色のスリーブも可愛い~】

続いては「リサイクルポリエステルスリーブ」(各990円)をご紹介。

ペットボトルなどを原料としたリサイクル素材のカップスリーブで、洗って繰り返し使えるんですって。

柔らかな色合いとロゴのみのシンプルデザインが可愛いスリーブの使い方は、お店で購入したカップに取り付けるだけ!

こちらのカラーはライトグレーとライトグリーンの優しい色合いの全2色です。

【あのペーパーバッグがモチーフです】

最後にご紹介するのは「スターバックス アップサイクルコットン ショッパーバッグ」(各2750円)。カラーはデニムブルーとミックスグレーの全2色です。

スタバのペーパーバッグをベースにデザインしたバッグで、国際的なサステナブルプロジェクト「THE NEW DENIM PROJECT」のデニムの裁断くずや、古着からリサイクルした生地を使用。

ちょっとしたお出かけにはもちろん、エコバッグとしても役立ってくれそうですよねぇ。

【さあ、サステイナブルな生活を始めよう】

「スターバックス グリーナー シリーズ」の販売は、使い捨てから再利用可能な資材へのシフトを促す取り組み。

2030年までに廃棄物を50%削減する、というスターバックスが掲げる目標を達成するための1歩にもなるそうですよ。

すべてのアイテムはなくなり次第販売を終了してしまうので、チェックはお早めに~☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch