2021年4月24日、25日にオンライン開催される「東京レインボープライド2021」。これにちなんでイケアにレインボーバッグが登場しましたよ~!

イケアのバッグといえばブルーが思い浮かびますが、今回発売されたバッグは虹色

カラフルで、華やかで、持っているだけでハッピーになれそうっ♪

【「東京レインボープライド」ってなあに?】

「東京レインボープライド」とは、性・人種・思想を超えて、すべての人が平等に幸せに暮らせるようになるための取り組み。

今年の東京レインボープライドのテーマは「声を上げる。世界を変える。Our Voices, Our Rights.(私たちの声は私たちの権利だ)」です。

イケアは「東京レインボープライド」に賛同し応援することで、すべての人々の権利のために毎年行動を起こしているんです!

【遠くからでもよく目立つ!】

2021年4月15日より発売されたレインボーカラーバッグのラインナップは、サイズの異なる2種類(小129円・大199円)。

大きいサイズは、たくさん買い物をするときに。小さいサイズは、コンビニやちょっとしたお買い物にちょうどいいくらいのサイズ感です。

バッグはとってもビビットカラーな「これぞ虹色!」。コーディネートに取り入れたら、主役級の存在感を発揮してくれそうです……!

【レインボーなバーチャル背景もゲットしちゃお】

レインボーバッグは全国のイケア店舗とオンラインストアで販売中。

国内売上ひとつにつき30円を、LGBTQ+を支援するNGO団体に寄付するそうです。

またイケアは、「東京レインボープライド2021」のオンライン開催にちなんで、オンラインミーティングで使えるバーチャル背景も配付中。

レインボーの家具や紙吹雪がキラキラまぶしい、かなりテンションの上がる背景となっているほか、ビデオバージョンもある(!)ので、ぜひチェックしてみてくださ~い!

おうちにいながら参加できるので、お時間のある人はのぞいてみませんか?

参照元:IKEA東京レインボープライド2021
執筆:田端あんじ (c)Pouch